デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、連勝でカード勝ち越し、同率首位に。

2015-07-22 23:05:03 | 阪神Tigers
タイガース、今日は能見の好投、そして常に課題となっている下位打線、6、7番が全打点を挙げる活躍で勝ちました。
先発能見が6回1失点、そこから安福呉昇桓とつないで逃げ切り。今日は呉昇桓3人で切りましたね。

打つほうは初回に良太が満塁から走者一掃のタイムリー2塁打。微妙な当たりでしたが、
上位打線がつないだチャンスに結果を出しました。先頭出て、2番送って、という野球ができていれば点はおのずと入ります。
難敵ポレダから先制できたのも大きかった。

6回にはルーキー江越が2号。この追加点は貴重でした。
今日はマートンは不発でしたが、4点取れれば今の打撃不振読売相手では優位に進められますね。

私は仕事が遅くなって、9回裏からようやくテレビで見れました。
6回7回と追加点が取れればもっと楽な試合になったのかもしれませんが、とにかく逃げ切りました。

途中は雨もあったようですが、よく戦ったと思います。

これで勝率5割復帰。
ヤクルトと同率、同勝敗数で首位です。厳密には直接対決の勝率でタイガースが上なので、何を見てもタイガースが上になっています。

明後日からはベイス戦。ここでしっかり貯金していきましょう。藤浪ですかね。
混戦セ・リーグ、抜け出すのは今が絶好のチャンスです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。