デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

明日はプロレスリング・ノア、後楽園ホール大会!!!

2014-07-18 23:31:01 | プロレス
明日3連休の初日はノア後楽園ホール大会!!18:30開始です。
お時間あろうがなかろうが、後楽園ホールへ集合です。
小中学生は夏休み開始かな?絵日記1日目はNOAHでどうぞ。
(今時絵日記があるのか知らないが)

軸になるのは今日金曜日に開幕したジュニアタッグリーグ。
ジュニアのシングルリーグ戦を持たないNOAHでは、このタッグリーグがジュニアの祭典。
シングルのリーグ戦もやっていいとは思うけど・・・

先日WWE入りを果たしたKENTAも、このタッグリーグ戦は、
「この季節はジュニアタッグリーグの季節だ、となるように」(趣旨)と思い入れを語っていましたね。

今年は全10チームが参加。
Aブロックはライガタイガ、小川ザック、拳王大原、玄藩菊、クレイジーストライカー。
Bブロックは石森小峠、原田ストーム、旭トウナイ、熊野北宮、ジンゾーロボ。
どこが8・2ディファ有明の優勝決定戦に駒を進めるのか。
ちょっとAブロックに強いのが偏りすぎたかもしれませんが・・・
だからこそ逆に、Bブロックは石森小峠の通過は必須といえます。

さて明日の後楽園では公式戦が4つ。
小川&ザックvs拳王&大原は3月の有コロの再戦。好勝負必至。ザックに酔いしれたい。
原田&ストームvs旭&トウナイはK-DOJO組に期待。まだいいとこを見てないかも。
ライガタイガvs玄藩&菊タローはメイン以上の期待がかかる。楽しみたいですね。
熊野&北宮vsジンゾー&ロボも楽しみだけど、2週前有コロでやったばかりですがな・・・

今日18日の新発田大会から既に公式戦はスタート。
拳王組、ライガー組が勝利です。


メインは7・21博多でGHCを戦う丸藤と中嶋の前哨戦。
丸藤&石森&小峠vs中嶋&クレイジー&ストライカー。
楽しみです。ジュニアの4人もリーグ戦の前哨戦となります。
勝彦は翌々日のGHC戦に弾みをつけられるか。


というか、今気づいたが、今日の新発田大会、中嶋が丸藤から直接勝っている。
うーん。もうそういうのはいいんだけど。でも大きいね。


他にヘビーでは杉浦vsマイキー、
第1試合ではいきなりヨネvsマイバッハvsシェインの3WAY。
うーん、もう1人誰か入れて6人タッグ、にできなかったものか(笑)


以上全7試合。
暑い夏に熱いプロレスを見ましょう。
後楽園ホール、18:30からです!!!


プロレス ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。