デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

神宮生観戦!タイガースよく打って勝ちました!!

2015-05-13 23:48:25 | 阪神Tigers
4月の東京ドーム以来の生観戦となりましたタイガース。
昨日雨で流れて今日から神宮球場で連戦、私も連戦生観戦です。


その初戦、苦しみながらもタイガース勝ちました!!
いやー、厳しい試合。終盤1点差まで迫られたり、最終回も一発出れば逆転サヨナラの場面までありましたが、
しのいでしのいで勝利を収めました。

今日は外野指定席で観戦。
先に2点リードしますが球場着くなり畠山のホームラン浴びて1点差。
しかしここからタイガースは踏ん張ります。
まず岩田が1点でしのぎ、6回は鳥谷が走り回って暴投もあって追加点、さらに福留の2ラン。
リードを広げます。この試合終わってみれば一度も追い付かれずに終わりましたね。

その後は岩田が打たれると安藤も傷口を拡げ、謎の安藤続投もあって1点差。
しかし安藤が踏ん張り、8回には貴重な追加点。鳥谷が口火を切って打線がつながり、
関本、狩野といった代打策、さらには代走策も成功しました。チャンスマーチ歌いまくりました。
先発野手全員安打でしたね。

9回は3点差でオスンファン。しかしホームラン許しピンチになりで、神宮球場一気に冷え込みます。
頼むからスッキリ勝ってくれ。それでもオスンは粘り切り、勝ちました。

安心しました。これで負けてたらシャレになりません。
どう見ても勝ちゲームだし遅くまで観戦してたし(笑)
和田監督が2度も抗議をしていたように、微妙なプレーもあったし。

もっと楽に勝てないものか・・・と思いますが、まあ勝ったからよし、広島負けて同率5位(最下位)となりました。
ヤクルトには明日も勝てば追い越します。ヤクルトは投打がかみあっていませんね。
甲子園でどん底暗黒最下位野球やってましたが、
今のセは混戦。少し勝ち続ければすぐ上に行けます。もちろん負け続ければあっさり下がります。

でも今日も熱心なファンがたくさん集まっていました。このファンを裏切ってはいけない。
また明日も勝ちましょう。
また明日も観に行きます。

以下、写真です。

今日の席です。外野スタンドスコアボード近く4列目でした。非常に見やすい。これで2000円ぐらい。


チーム状態は悪くても、これだけのファンが詰め掛けています。平日でしたが。


5回裏ぐらいのダンスチームによるダンス。trfの『EZ DO DANCE』です。外野席はスワローズ側も満員でした。


6回に3点取ったときのスコアボード。指映りこんでます(笑)


ヒーローインタビューは勝ち投手岩田。


終了後、ヒッティングマーチを歌うのに合わせて踊るトラッキー。


スコアボード。中盤まではスイスイいったのに後半時間かかって3時間39分のゲームでした。
21時で帰ろうと思ったけど、終盤打ったり打たれたりで、結局最後まで観ました。


スコアボードを真下から。ネットがかかっていますね。明日はタイガースは藤浪です。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。