デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、連日のサヨナラ、荒木大活躍!!

2015-05-28 23:17:37 | 阪神Tigers
タイガース、連夜のサヨナラ勝ち!!
今日は3点先行される苦しい試合も、リリーフ陣が追加点を許さず、
マートン犠飛、福留タイムリーで徐々に追い上げて、8回にはハヤタのタイムリーで同点。
9回は松井と呉昇桓というストッパー同士の投げあいも見れて、
10回は楽天のチャンスをオスンしのぐも打線はダメで、
11回も楽天のチャンスだけど福ちゃん耐え、その裏でした。

2アウトから荒木が今日3本目のヒットで出て盗塁。なんと6打席全出塁。すごい。
そこで楽天戸村の調子が完全に狂って3連続四球、サヨナラ。最後の打者は福留。
昨日に続いて福留の打点でサヨナラとなりました。ホーム踏んだのは荒木でした。

これで楽天3タテ、交流戦負けなし、3位浮上、借金1、
そして球団通算5000勝。

長い試合でしたが、終盤に意地を見せました。
今日は終盤もつれる球場が多かったけど。
松田、高宮、オスン、福原のリリーフ陣の粘り、
打線の粘り。特に荒木は素晴らしかった。西岡不在の穴を埋めてますね。
みんなで頑張った5000勝。

うーん、この3試合は粘っている虎が見れてますね。
ロースコアで勝ち切る。
しかし明日からは西武戦。楽にはいけないでしょう。
メッセンジャー復帰のようですが、敵地のメッセです、打線が打たないと。
そしてどうにか5割復帰を!!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。