デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ナゴヤドームで勝った!完封リレーで勝った!!

2013-04-24 22:24:14 | 阪神Tigers
ナゴヤドームはタイガースにとって「鬼門」。
というか中日のしぶとい野球はタイガースにはツライ相手だからであり、場所がどうこう、ってのはあまりないと思う。

でも今日勝てたのは大きかった。
昨日エース能見で落とし、中日に3連敗、今日負ければカード負け越しだった。
勿論今年の中日はまだ調子が上がってこない。
しかし怖い存在には変わりない。まして「鬼門」であれば。

その中日相手にスタンリッジが好投。
ほとんど彼の投球は見れなかったけど。今季初勝利。
いい時と悪い時のムラが大きい選手なだけに心配は尽きないが、1つ勝ててよかった。

その後を7回から継いだ安藤、福原が複数走者を出す。
1発出れば同点、逆転のシーンまであった。
ところが7回はライナーゲッツー、8回は井端をゲッツーと、助けられたのか、抑えたのか、
いずれにしても0点で切り抜け、9回は久保が抑えて完封リレー。
それにしても今季は完封リレーが多いこと。
とはいえ、高齢リリーフ陣、「次」を考えないと。歳内を下に落としたのは勿体無いな…


打つほうは得点シーンを見てないので省略(笑)
12安打3四球3盗塁で3点というのはどうなんだ。
ただ、好調カブレラを早めに攻略できてたようです。
福留はサヨナラ満塁弾とかあったけど、今日ノーヒット。
さすがに打率も開幕したばかりだし…という次元ではなくなってきたぞ。
守備のこともあるとはいえ、見極めないと。


さて、明日勝てばカード勝ち越し。
榎田に踏ん張ってもらいましょう。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。