デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

マートンの2打席連続弾!加藤4年ぶりの勝利!!

2013-08-21 22:27:49 | 阪神Tigers
タイガース、昨日悪夢の7点差逆転負けから、今日は終盤に粘りを見せて勝利です。

昨日のような負けを引きずらないのが今季のいいところですが、
もっといいところを多く出してるのが上にはいるわけで・・・
今日は負けたようですが。

そもそも今日は横浜スタジアムで生観戦の予定でした。
しかし最近急激に忙しくなり、観戦行けず。
その鬱憤を晴らしてくれる勝利でしたね。

3-0とリードするも追いつかれ、今日の天気のごとく暗雲が漂いますが、
7回の加藤が好投で横浜打線を抑えたのが始まりでした。
ここらで私も帰宅、テレビ観戦となります。

8回、マートンのホームランでいきなり勝ち越し!!
さらに良太、西岡とタイムリー二塁打が続いて一挙4点。
横浜の林が悪すぎたけどとにかくよく打ちました。

8回裏は松田。4点差で?と思ったけど横浜戦なら仕方ないか。
あまり使いすぎないでほしいけど。でも見事な投球で三者凡退。

9回はまたもやマートン2打席連続ホームラン!!
これで勝利は確実。8回といい、思い切ってホームラン狙ったスイングが当たりました。
神様、仏様、マートン様。

9回裏は何か人が変わったように攻撃的な投球を見せたボイヤー。
二軍で生まれ変わったのか?締めて勝利。戦力になると大きいなあ。

そして加藤に4年ぶりの勝利がつきました!
しかも前所属の横浜から。おめでとう。苦労人が報われるのはいいものですね。


読売とのゲーム差とかはどうでもいいです。
ただ、タイガースが勝ち続けること。そうすれば最後に1チャンスだけ、来そうな気はしています。
希望に過ぎませんが…

明日は能見でなおさら落とせない。
また勝ちましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。