デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

連敗止めた!歳内プロ初勝利!!

2014-07-30 23:21:10 | 阪神Tigers
タイガース記事は久しぶりになりますね。
22日以来ですか。その後マエケンを打った試合の時は飲んでいて見れず、
広島にはカード勝ち越しを許し、甲子園戻っての初戦も負け。
このヤクルト・横浜6連戦は最悪でも4勝2敗、できれば5勝1敗ぐらいでいきたいのですが・・・
どうやら梅野が負傷していたようでさらに昨日はゴメスも欠場、大和も欠く状況です。


でも今日は勝ちました!
二神が2点先制されてもゴメスタイムリーで1点差、
その後2点差に戻されてなお無死満塁。

しかしここでヤクルトの前に立ちはだかったのが、
歳内。
このピンチを切り抜けました。見事でしたね。

そしてその裏4回裏。
打線が火を噴き、新井弟のゲッツーがエラーになる幸運もあってからの、
今成ツーベースで同点、
鳥谷が芸術的な2点タイムリーで勝ち越し。
打線がつながりました。

その後は、というか私が帰宅してテレビを見てからはゼロ行進。
よく投げた、よく守った。
9回は1発で逆転のピンチも呉昇桓がバレンティンを抑えて勝利。

歳内にプロ初勝利がつきました!おめでとう!!
地元兵庫県出身の歳内、これからもどんどん勝っていって!!

これで連敗止まりました。
苦しい試合でしたけどね、2位もキープしました。
もう、ここまでくればよい試合もよい采配もヘッタクレもありません。
勝つしかない。ただ、福留はいらない。
梅野も復帰した。でも、梅野頼みではキツイ・・・

また、連勝を続けましょう。
そして明日は能見で、7月をよい形で終えたいですね。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。