デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

連敗止めた!メッセ好投、8点取って快勝!!

2013-07-30 22:37:54 | 阪神Tigers
神宮で先週木曜日に負けてから、
甲子園に移ってDeNAにまさかの3連敗、読売との差も5.5まで開いてしまったタイガース。
(私も全く日記を書けず・・・)

今日から長期ロード前最後の甲子園3連戦ですが、
中日相手に快勝でした。

DeNA相手に3連戦で2点しか取れず、日曜は0-10という恥ずかしい試合、
さらに西岡、榎田という主力の抹消という暗雲立ち込める中、
初回に先制して暗雲を一部振り払い、
さらにメッセンジャーが粘りのピッチングで中日を0点に抑え、
私が帰宅して食事の用意を始めたあたりから打線が爆発、
6回に今成の(当たりも、試合の流れの上でも)大きかった2点タイムリー!

これで暗雲は完全に振り払われて六甲山の彼方に消え、
さらに良太にもタイムリーが出て4-0。
7回は四球でもらったチャンスに新井兄、関本、藤井というベテランのタイムリーが出て、
甲子園は真夏のお祭り騒ぎとなりました。関本は盗塁まで…
暗雲どころか明るい光が差し込む甲子園でした。
とにかく打線がよく繋がりました。

そして打線の援護があるまで踏ん張ったメッセンジャー。お疲れ様。
完封、完投こそ逃すものの10勝目。3年連続だそうです。おめでとう。

いい試合でした。


ヒーローインタビューでは今成が「明日も勝つナリーーーー!」と言ったようですが、
「ナリ」がついたわけですから、あれは今成に乗り移ったコロ助が応援のために言ったわけで、
野球とは関係ないんじゃないかなあ?
(普通に「がががががんばりまーす!」でいいじゃん・・・)

※一応、ヒーローインタビューでの「明日も勝つ」発言はタブーなのです。
過去にその後大連敗をしたチームがあったので…


それでも・・・
明日も勝つ!!
週末の東京ドームまでは負けられない。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。