デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今日も逆転で3連勝!ゴメス5打点、岩田に初勝利プレゼント。

2014-04-20 18:36:38 | 阪神Tigers
今日は小雨降る甲子園でしたが勝って3連勝、ヤクルト3タテです。

岩田が初回からフラフラ、2回まで3失点。
昨日の榎田のように不運で片付くとこもなく、よく打たれました。
ただ、打線が奮起。
初回鳥谷、2回田上とタイムリーが出ていったのが良かったですね。

しかし岩田は5回にバレンティンに打たれて4失点目。
ところがその裏に満塁からゴメスが走者一掃のタイムリーツーベース!
これでなんと逆転。岩田はゴメスのおかげで勝ち投手の権利が発生しました。

ゴメスは6回にもタイムリー。鬼神です。今日2安打5打点。
ヒットが高い確率でタイムリーになる、4番らしい働きです。
その前に鳥谷が四球で出ているのも見逃せません。上本、大和もしかり。
打線が線になっていればやはり勝利は近づいてきますね。

ところが8-4として楽勝ムードから一転、加藤が2発食らい、福原も食らい。
8-7として呉昇桓3連投となってしまったのは反省点。
今日は勝ったからいいけど、これから先これでは思いやられる。
巨人、中日あたりはそれでは勝たせてくれない。

とはいえ最後はオスンが締めて勝利。
岩田が奇跡的な今季初勝利。次はしっかり投げてほしい。
梅野は初の先発マスク、これを機に成長すればいいですね。

深刻なのはマートンの状態です。
今日はゴメスが敬遠されて勝負、という状況までありました。
凡退の内容が悪いですね。修整してほしい・・・

チームは広島連敗からの3連勝。貯金も5まできました。
火曜日からは怖い中日戦@ナゴヤドーム。
まずは初戦取りましょう。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。