デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

DeNAに連勝、久々の勝ち越しで交流戦へ!!

2014-05-18 18:20:23 | 阪神Tigers
今日は外出のため試合は見られませんでしたが、
タイガースはDeNAに連勝です!!

相変わらず打線は低調のままですが、
ゴメスの先制ソロ、そして不振の鳥谷に勝ち越しホームランが出て主導権を握ります。

先発岩崎は久しぶりの登板ながら5回1失点。打線が援護してあげられませんでしたが、
試合を作りました。

そしてリリーフ陣がDeNAの反撃を0点に抑えると8回裏に良太の2点タイムリー。
これで勝負あり。最後はオスンが締めて、
久々のカード勝ち越し。鶴が2勝目。マートンがバース超えの外国人安打数球団新。おめでとうございます。

5月に入って下降線のチーム状態でしたが、最下位DeNA相手にどうにか勝ち越しを決められました。
満足できる内容ではないけど、甲子園でカード勝ち越しはいいですね。

交流戦は火曜日から、いきなりパの首位オリックス戦。ついで2位ソフトバンク戦。
しかも敵地。この地獄の4試合をどう乗り切るか。
藤浪、岩田、ノウミサン、メッセの4人がフル回転することになるでしょう・・・

首位広島が読売戦勝ち越して首位キープ。
あまり離されないようにしたいところです。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。