デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

6連勝!岩田好投と梅野好リードに1発で広島に先勝。

2014-07-09 00:18:40 | 阪神Tigers
※プロレスリング・ノア観戦記は1つ前の記事です。

タイガース6連勝!
今日から広島を甲子園に迎えての3連戦、
相手がいきなり大瀬良ときたので厳しい試合が予想されましたが、タイガースが勝ちました。

まずは岩田-梅野のヒーローにもなったバッテリーでしょう。
5回ぐらいからか、見ることができましたが岩田が素晴らしかった。
さらに8回から福原、呉昇桓とリレーしましたが捕手は変わらず梅野。
その梅野が好リードを見せていたと思います。相手の裏をかきまくりでした。
岩田はいまもっとも安定している投手ですね。9連戦の頭という大事な試合を取れました。

カード初戦を取れなかったのはいつの話か(笑)
これで3カード連続初戦取りました。

打つほうは3点取って大瀬良を攻略しましたが、残塁が雪のように降り積もるだけの後半。
このあたりがどうもちぐはぐです。1、2番は音がなかったし。
それでも岩田、福留がタイムリーを打ち、梅野が3点目を甲子園初ホームランでゲット!!
梅野の大活躍の日でした。
ただ、残塁こそ多かったもののヒットは良く出ています。鳥谷は2試合で7安打。
マートンもいよいよ神ですね。


トータルではまだまだ本調子には遠いけど、ベンチの選手を見るたびに表情が明るいのがわかります。
勝ちは何物にも代え難い、チームにとって最高の薬です。
連勝、伸ばしたいですね。できれば打つほうが頑張って勝ちたいところです。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。