デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

2013高松宮記念。芝GⅠ開幕。ロードカナロア1強?

2013-03-23 21:51:59 | 競馬
競馬は芝GⅠ開幕戦、高松宮記念。
春の短距離王者決定戦です。

が。

現在帰省しており、手元に予想紙がないので、
まともな予想ができません。
明日買うかもわかりませんが…
なので、参考にはしないでください(笑)


◎は当然ロードカナロア。
唯一ツッコミどころが、これまでの戦績で唯一連対したことがないのが、
昨年のこのレース。
また今まで左回りを走った経験がそれだけであり、
左回りが下手、って可能性もある。

それでも、そもそも陣営は「本格化は4歳秋」と言ってきた。
完成前の春先、しかも1200のGⅠで1分10秒台という超スローレース、参考にならない。
本格化した秋はGⅠを国内外で連勝。先日の阪急杯も軽く勝っており無敵。
岩田が自信持って乗ってますからね、自分の競馬に徹すれば、
前行く馬も、後ろから馬も関係なく捩じ伏せるでしょう。

素直に信頼していい馬だと思いますが、左回りがダメとか中京がダメとかのアレに備えて、
馬単の裏も少しケアはしたいところ。単1.4倍はいくらなんでもかぶり過ぎのような…


相手ですが、敢えて書くと、ロードカナロアに重賞で先着したことがある馬は、
引退したカレンチャン以外は皆出てくるのが不気味。
でもそれらにも負けた後はキッチリ借りを返してるんですよね…

とはいえそれらの○ドリームバレンチノ、▲エピセアロームは軽視できないし、サンカルロは買わないと来るから一応△、
好調サクラゴスペル、降着で全てのツキが落ちたダッシャーゴーゴーも状態は悪くない、
アドマイヤグルーヴの仔アドマイヤセプター、我らがグラスワンダー産駒ミキノバンジョーも太宰は怖いので押さえる。

☆爆穴にはミキノバンジョーでもよかったけど、
むしろ本当に勝てそうなのはシルクフォーチュン。
芝はデビュー戦しか経験がないが、父ゴールドアリュールは芝でも悪くはない。
何よりロードカナロアに勝つには極端な競馬をする馬しかない。
芝でもあのバカみたいな末脚を繰り出せば…そして外国人騎手だし。

頭固定で手広く、ただ○▲☆は裏も。幸運を。


競馬 ブログランキングへ