デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

岩田の好投と良太の勝ち越しソロで1点差勝利。

2012-08-29 23:16:12 | 阪神Tigers
競馬は夏でG1がないから記事がタイガースとプロレスに偏ってる。
「過去の記憶」シリーズも書きかけのものが1つあるけど、なかなか手をつけられていない。

さて、今日はタイガース、横浜に勝ちました。
6回に逆転したその裏からテレビで見るというタイミングの悪さ。

先制されても上本がタイムリーを打ち、さらに新井良太の勝ち越しソロ。
これで逃げ切りました。大和が奮起の3安打。鳥谷がアレで点にはなりませんでしたが…
一軍復帰を果たした狩野の打席を見たかったなあ。

先発岩田は6、7回ぐらいしか見れませんでしたが、
その7回表の攻撃、1点差でのチャンスでもベンチは岩田を打席へ送りました。
つまり7回もいくぞということで、それに応えた格好でしたね。
打たせて取る粘り強い投球ができました。

8回を福原、9回球児で逃げ切りも、最下位脱出に燃える横浜の前にピンチ続きましたね。
特に9回は無死2塁から抑えた球児。ハラハラしましたが逆に開き直った感じも。
バントで1つアウトをくれたのは助かりました。3塁行かれてもアウト増えたほうが絶対いいと思ってました。

これでいよいよ残り30試合。
あといくつ勝てるかな…5割で終えるには24勝6敗か。無理だな(笑)
せめて最後に大型連勝ぐらいは見たいですね。


阪神タイガース ブログランキングへ