デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ドバイに行きたい。

2008-11-09 22:07:59 | weblog
ライオンズ優勝で日本一なりましたね。
若い久信監督の下、多士済々なメンバーが伸び伸びと野球をしていたように思えます。
涌井という絶対的なエースに40本打つ4番中村。
リードオフマン片岡に走攻守揃った天才中島。
ベテラン石井に若い岸、抑えのグラマン。
いやー、いいチーム。しかも主力の大半は生え抜き。
これからパでは西武の黄金時代なんじゃないですか。
元タイガース戦士、平尾の大活躍には驚いたけど。

讀賣もセ王者としてよい戦いはできていました。
勝負は紙一重。まあ、主力を惜しみなくつぎ込んだ西武と、
最後まで越智に頼った讀賣の違いでしょうね。

-----

突然ですがドバイに行きたくなりました。
今の話ではありません。
将来ドバイに住めるようになりたいなあ、と。
土曜の朝日新聞の特集で、ドバイの会社で建設のディレクターをしている日本人のことが載っていたのですが、
それを読んだり、数ヶ月前ですけど、NHKスペシャルでドバイの特集していたりするのを見たり、
そうしているうちに、憧れを持つようになりまして。

中東、砂漠、というのもあるんでしょうけど、
既存の都市には無いものがあるような気がします。
私は韓国で焼肉とキムチを食いたい以外は全く海外志向が無いのですが、
ドバイだけは別格のような気がします。
何があるのか、何ができるのかわかりませんけど、
将来はドバイに住んで、遊んで暮らせるようになりたいと思いました。
そしてもちろん競馬のドバイワールドカップも見たい。

不安は食い物ですね。日本食なんて無いでしょうし、
白飯と納豆とキムチとみそ汁なんて持ち込まないとないでしょうから。
麻雀もドバイにあるかなあ…

あ、でもここまで書いて、ドバイにプロレスは無いよなあとか、
タイガースの試合はドバイじゃあ見られないよなあとか思ってしまった。
でも、将来必ずドバイの地は踏みたい。