デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

NOAH大阪大会へ!!

2008-09-26 18:59:10 | プロレス
さて、明日は大阪上陸です。
明日は、というか今日の夜から夜行バスで行くんですけど。
初夜行バスで少々心配です。夜行、という乗り物も、いつ以来だろう…?
高校の修学旅行以来か?夜の移動は大学の卒業旅行(車で大阪)以来か?
おそらく眠れないだろうから、明日は大阪到着後、どっかで寝ます。

さて、お目当ては当然。
そう、甲子園の阪神-讀賣戦、といきたいところですが、
大阪府立体育会館のNOAH大阪大会です。(タイトルに書いてますが)
去年に続いて2度目の大阪観戦。仕事以外での大阪は今年初です。

メインはGHCヘビー、健介にヨネが挑戦。
その他も新日本が来てのGHCジュニアタッグ、ジュニア特別試合、
WWE入りが噂される森嶋と中嶋の一騎打ちなど、面白そうなカードが。
阪神の経過も気にしつつ、というか勝利を願いつつ、というか勝つ!!
大阪の夜を楽しんでこようと思います。
去年は観戦後最終の新幹線で帰りましたが、
今回は宿泊の予定です。

それにしても森嶋はWWE入りの可能性、あるみたいですね。
週プロは「秒読み」とまで。
うーん。個人的には2、3年ぐらいならいいのかな、という気はしますが、
向こうは真剣勝負ではない、演技の世界ですからね。
それに森嶋がついていけるのかどうか、という点が気になります。
でも、森嶋はNOAHファンには本当に支持されているレスラーですし、
やっぱりヘビーでは日本の頂点に立てる男なんですよね。
それが海外にいってしまうのは、NOAHファンとしては純粋に寂しくなりますね。
イチローとか野球選手の流出と同じような寂しさを、
プロレスでも味わうことになるのでしょうか。
タイガースの球児もそんな話が…。

逆に新庄とか、バスケの田臥のように日本に戻ってきて、大いに話題を振りまくケースもありますけどね。
田臥の試合は見たいな~チケットも売れてるようだけど、
やっぱり見たいです。中学時代1日だけバスケット部にいたことがある身としては(笑)