デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

岩田幸せ!ファンも幸せ!連敗せずに讀賣退治。

2008-04-26 21:17:32 | 阪神Tigers
休日、予定なし、讀賣戦。
当然試合開始からの観戦です。
明日は武道館のため見れないから、今日はぜひ勝ってほしかった。
結果、完勝。
4連勝と調子づく讀賣をあっさり粉砕し、またしても連敗せず。
とにかくいい試合でした。時間も早かったし。

まずは岩田を褒めましょう。
とにかく良かったです。ここ2試合は不安定でしたが、今日は抜群でした。
変化球でカウントが取れ、勝負球がズバズバ決まって、打たせて取れてました。
初回はエラー絡み、5回は不用意な投球で2点は失いますが、
チームを勝利に導くには十分な内容でした。
病気を抱えながらの完投勝利。多くの人をファンを勇気付ける勝利でした。
プロ初完投、甲子園初勝利、初お立ち台。
「巨人キラー」なんて話もありますが、全ての球団から勝ってください。

打線も良かったですね。
というか今日は足でかき回しました。
3回、赤星が普通の人なら単打を2塁打にする好走塁。
そして平野がタイムリーであっさり追いつくと、
次の新井の2塁打で平野が1塁から長駆ホームイン。
緩慢なラミちゃんの守備を見越しての好走塁。和田コーチの判断もよかった。
これで逆転。さらに金本の内野安打の後葛城が犠牲フライで3点目。
足とクリーンアップの好打が試合をひっくり返します。

5回もクリーンアップの3連打。葛城の2塁打で2点。上原をKO。
さらに8回はまたまた葛城が2塁打でチャンスを作り、
関本の犠飛でダメ押し。理想的な得点で6点を挙げました。
葛城は当分5番でいいんじゃないですか。今岡は…

もうこれ以上ない勝ち方なんじゃないですか。
讀賣のエースを打ち、
打線がつながって、
先発が完投し、
連敗をしない。

岩田がお立ち台で「幸せです」って言ってたけど、
ファンも幸せです!!
明日は杉山でしょうか。また勝ち越ししましょう。