デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

井川、ヤンキースが落札!!

2006-11-29 21:02:59 | 阪神Tigers
ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す、我らが井川投手の落札球団が決まりました。なんとあのニューヨーク・ヤンキースです!落札額が約30億円。ひとまず安心といったところでしょうか。
落札額が松坂の半額だったのはまあ、仕方ありませんが、ヤンキースというのには驚きましたね。井川にとっても優勝を狙える強いチームに入ることになるわけで、喜んでるんじゃないかなと思いますが。ということで、松井秀喜がチームメイトになるんですね。その松井がさっそくコメント出してましたね。「ニューヨークにも水戸納豆はあるよ」って。ところが水戸出身の井川ですが、彼、納豆食えないんですよね。
ヤンキースタジアムの大歓声を受けて井川がどういうピッチングをするのか、今から楽しみですが、阪神のエースであったことを誇りに、堂々たる姿を見せてほしいですね。松坂との対決もあるでしょう。絶対負けないでほしいものです。
ところで今週の「週刊プレイボーイ」にはその井川の数々のエピソードが載ってましたね。大食いだとかラジコンが好きとか、酒は飲まないとか。あれ読んでたら妙に親近感が湧きましたね。井川って不思議な人です。タイガースファンとしては大好きなはずですが、私はそれほど好きというわけでもありません。でもどこか惹かれるところがあるんですね。
まあ、いずれにせよメジャーで頑張って下さい。彼の最大の長所はケガをせずローテーションを1年しっかり守れるその身体です。メジャーのハードスケジュールもきっとこなしていけるでしょう。そして、、、、、いつでもタイガースへ戻っておいで。できれば早く。(←本心)

-----

さて、年末の紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。我らがmihimaru GTも選ばれましたね!見直したぞNHK!ニュースでは「男女2人組のmihimaru GTは紅組での出場です」だって。そりゃあ紅組でしょう。今日の日テレの音楽特番にもいきなりトップバッターで出てましたけどね、紅白でも最初だったら面白いですね。期待しましょう。

-----

競馬ではハーツクライの引退が決定という残念なニュースがありました。ノドの状態がやはり影響してるのでしょうが、ならばなぜJCに出したのか?しかも直線だけしかノドの影響は出ないものなのか?それはともかく、ダイワメジャーのように手術という選択肢はなかったのか。何となく気になります。クリスマスイブの有馬記念でディープとの対決を楽しみにしていたファンも多かったと思うんですが。。。これで有馬はディープの1人舞台でしょうね。どんな顔ぶれになるかわかりませんが、去年ディープを破ったハーツが出られないのでは…ディープの引退レースという点では注目ですが、純粋に競馬のレースとしてはあまり面白くなさそうな今年の有馬記念になりそうです。