思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

3/19スーパーラグビー・サンウルブズVSレベルズ

2016-03-21 17:29:37 | ラグビー・思い出話

タオルを揺らして 応援しよう 東京・秩父宮ラグビー場

3/19東京・秩父宮ラグビー場、スーパーラグビー・サンウルブズVSレベルズです。
結果は9対35。レベルズが勝利しました。前後半通します。
サンウルブズの得点はペナルティキックのみの得点になり、トライを取れなかったのが悔やまれます。
チャンスに反応する嗅覚の良さはレベルズが上で、白い壁が時には透明になり
サンウルブズのトライを阻んだかのように感じられました。

かつてレベルズには、パナソニックワイルドナイツの堀江選手と稲垣選手が所属しており
現在はサントリーサンゴリアスの松島選手が在籍しています。
チームの友好の証に「Ganbatte Trophy(ガンバッテ トロフィー)」が創設されました。
サンウルブズとレベルズの試合で、毎回勝者が獲得し次戦まで保管することになるそうです。
秩父宮に生まれた新しい交流の芽。大事に育てたいものですね。
試合後芝生の上で集合写真を撮っていたレベルズの皆さんが印象的でした。

これからも様々な国の方々が笑顔になれる秩父宮であってほしいものです。
スタジアムの様式だけではなく、中にいる人間の気持ちも競技を作ると思って応援していきましょう。

オレンジジャージ サンウルブズ  白ジャージ レベルズ


































最新の画像もっと見る