思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

9/9通常の生活をしています

2018-09-09 01:51:34 | ラグビー・思い出話
9/6電気が復旧したので、9/7秩父宮のトップリーグに行く予定でした。
そして9/8朝一番の便で札幌に戻り、中学生大会と月寒のトップリーグを撮ろうと準備していました。

月寒の神戸製鋼コベルコスティーラーズVS宗像サニックスブルースについては9/6夕方中止が決定し
「それでも9/7がある。」と希望をもっていたのが、翌朝欠航を知らせるメールが届いて四苦八苦。

航空会社のWEBサイトでは始発便から出発予定時刻、搭乗口の案内も出ていて安心していたのですが
予定はあくまでも予定であり、「決定」は9/7早朝に持ち越されていたということです。

振替をしようと電話やWEBサイトにアクセス。自分なりに頑張りましたが、つながらず
時間だけが過ぎ、空港行きのバスと搭乗時刻の切迫に限界を感じ断念しました。

北海道外の撮影を出発時点で解約したのは、これで2度目です。残念です。

前回は2年前、大雪。四国・松山の試合で自分が予約した前の便までは出発したケース。
今回は地震。東京・秩父宮の試合で自分が予約した後の便から出発するケース。

OKかNGかの境目。NG側に置かれることほど、残酷なことはないですね。

でも私が振替できなかった分、足止めされ待機していた方が帰られたのだと思い
次回の遠征に向けて頑張ります。

今まで羽田空港で「大雪で空港に引き返す可能性があります。」とアナウンスがあっても
戻ることなく新千歳空港に到着することができています。

空港ロビーで一夜を明かすという状況に置かれたことがないので
暗闇で帰りの便を待っていた方に座席が確保できたのだと考えたら
自分が振替できなかったことは、あきらめなければと考えるようにしました。

次回は順調に出発できるよう祈りたいと思います。

8/31NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVS神戸製鋼コベルコスティーラーズ
試合前トークショーとハーフタイムのイベントについては現在編集中です。
もう少しお待ちくださいね。