思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました

2013-05-19 01:04:00 | ラグビー・思い出話

行き先は、千葉県市川市のNTT千葉総合運動場グランド。

春のオープン戦、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVS東京ガスを撮りました。

東京は札幌の7月のよう。最高気温24度。日差しがきつくて暑かったです。

少し強い風が吹いていたのが幸い。無風状態ならグッタリでした。

なるべく早めに作業して、ご報告します。

 

今回は日帰りするより、一泊二日パック料金が安かったので

試合前日に上京し、写真展と国立西洋美術館のラファエロ展も鑑賞してきました。

写真展はコニカミノルタプラザ「地球の上に生きるDAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展」。

世界中で起きている災害や紛争など真実を伝える内容で、素晴らしい作品ばかり。

でも危険と隣り合わせで取材した重い内容が多く、エレベーターで降りて

新宿高野のチョコレート売り場にたどり着いたとき、なぜかホッとしました。

以前JPSの先輩からフルーツチョコレートをいただいたこともあり

平和な現実に戻れた気がしました。

 

5月18日から東京都写真美術館でJPS展が開催され、6月1日から東京写真月間も始まります。

寒暖の差にめげず、また上京したいものです(笑)。