思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

作品準備中

2006-08-29 21:30:13 | ラグビー・思い出話

ミニ写真展の準備に忙しく、ブログの更新が遅れていました。

毎日かかさずご覧いただいている皆さんごめんなさい。

作品はデジタル撮影後自分でプリントしたもの24点

フィルムから焼付けの外注に出したもの6点

現在パネル貼りが進み、あと少しで完成しようとしている状況です。

高校の写真部時代からしている作業でもパネルに線をひく。カッターで切る。

両面テープで貼る。まっすぐに仕上げることは難しい感じています。

自分ではまっすぐなつもりでも実は微妙に曲がっている・・・。

性格がでているのでしょうか。1ミリの誤差もなく機械的に正確に仕上げるには

体力的な疲れがないことも、必要なのかもしれません。午後7時までの勤務後

コツコツ進めてきた作業はあと少しで形になろうとしています。

 

A3ノビ(329ミリ×483ミリ)と半切・全紙の余白なしの写真合計30点。

9月9日の好天を心から願っています。なお札幌月寒ラグビー場ですが

地図上では名称が月寒屋外競技場と出ています。

正面にもこのレリーフが記されています。昔は某ジャーナリストに

「野外と書かれている」と間違った批判をされたこともある競技場ですが

皆さん是非来て下さいね。