独り言・・・

日々の出来事をつらつらと。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

諸々決定。

2018年03月18日 18時38分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
何も進んでいないようで進んでいる。。。そんな感じです。

こんばんはm(__)m

引っ越し(人生初の一人暮らし)について少し書いておこうと思いまして。。。

まぁ、何年間後に同じことをする時に思い出しやすいように。。。

・不動産屋に行く→内覧する→物件決める→仮で申込用紙を書く→正式な申込用紙を書く→契約書を書く

ざっとこんな流れか・・・

で・・・内覧中に知りましたが物件って2種類あるらしい

・ハウスメーカ物件
メリット:とにかく綺麗。いつでも入居可。あとメーカーにもよりけりだけど365日24時間サポートが付いている(別料金)
デメリット:敷金礼金が高い。あと、家賃も高いよね・・・

・完全個人(オーナー)で管理している物件
メリット:寄りけりだけど、まぁ安い。
デメリット:入居がすぐにはできないよね・・・今回は工事で2週間ぐらいとられた。
あと、今確認中だけどまさかこのご時世で家賃が振込にビックリ(勿論手数料こちら負担で)。

上記ともに共通しているのが・・・

家賃が安いと洗濯機置き場は外だと思え!

これ不動産屋に言われた。
(HPで洗濯機置き場有と書かれているから中かと思ったらまさかの外。中だと思ったと言ったら上記の事を言われた(丁寧口調で))

で、今回は1週間おきに電話でのやり取りしているのですが(仕事の関係で平日私が電話出れない)

兎に角、進捗の報告が遅い

そりゃそうだよな。HPからの問い合わせで1週間音沙汰なしで仕方なく出向いたんだから・・・こちらから

で、今契約書を書くところですが・・・

中身を全部読んでいないので保留。

親に保証人をお願いしているので印鑑証明を取ってもらうのと私の住民票もいるのか・・・

あと、ネット回線の契約をしないといけない。後BSもか。。。

水道光熱関係は連絡先を教えてもらったので連絡しないと・・・それも今週の土曜日か。。。

それも、ここにい書いておこう。。。

・・・

引っ越す前にすでにバーバスになっているけど・・・

これから私一人になるのにどうするんだ!?(苦笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 衝撃を受けた昨日 | トップ | 一旦最後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事