blog版 カードのお告げ=阿部ヒロの『近未来案内所』=

星座別今週の運勢は毎週日曜日更新。twitterでお知らせします。
対面鑑定のお申し込みはWebサイトへ。

ヒグマリオン

2006-11-29 12:13:23 | 姓名判断
ことしはやります!ヒグマリオン2007

商品名や会社名の姓名判断をやったことがありませんでしたので、ここでちょっと…、
というわけで、ヒグマリオンを勝手に姓名判断します。

商品名や、社名を姓名判断するときは<総格>のみで判断します。株式会社、とか有限会社という部分はカウントしません。
さて、ヒグマリオンですが、総格は15。
一の位に5を持つ5系列の画数(5,15,25,35…)は吉数のひとつです。活気があって華やかな業界やマスコミ関係カフェや、カジュアルレストラン等にも最適です。というのも、5系列の数は堅実さと同時に常に変化や斬新さを求める数だからです。とくに若い世代にターゲットを絞る事でヒットします。時代の最先端を行こうとする試みが吉兆を呼ぶのです。
商品名のジンクスで『ン』のつくものは発売後短期間でヒットするというものがあるのですが、これに当てはまるのが1系列、3系列に準じて5、6系列の総格数を持つ名称の商品です。
ヒグマリオンは、カレンダーという実用性(堅実)とヒグマというキャラクター(人気)+インターネット販売(斬新さ、時代性)というまさに15という格数を生かしたネーミングといえましょう。
ただし、5系列はあくまで堅実さがあってこそ、その力を発揮する数です。実用性を重視することを怠ってはいけません。
総じてよいネーミングだと思います。

(ところで、ことしはやりますとひらがな表記にすると、今年は、やります!とも、今年、流行ります!にもなるのね。)
コメント   この記事についてブログを書く
« カードのお告げ+<プラス>(... | トップ | カードのお告げ+<プラス>(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

姓名判断」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事