abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

取手図書館祭り

2012年07月22日 19時29分46秒 | Weblog

藤代図書館に続いて今日は取手図書館の図書館祭りが開催されました。
図書館入口にはボランティアさんが作ったいろいろなグッツを販売していました。



指人形の販売



フクロウの販売



ブックカバーの販売

午前中は図書館主催の「大地が震えた3.11 地震と液状化」と題してミュージアムパーク茨城県自然博物館
赤羽岳彦氏による講演を聞きました。
特にエッキーを使って液状化のメカニズム、原理を判り易く説明して頂いた。

12時から書庫ツアーに参加、普段はいる事が出来ない2階と3階の書庫を案内してもらいました。

残念ながら用事が出来て帰ってきましたが、小貝川水害災害復旧記録映画会は見たかったですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿