abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

真夏のような陽射し

2008年05月23日 19時36分34秒 | Weblog

朝から真夏のような暑さを感じる天気でした。
今日の散歩は運動公園までの往復です、小貝川をいつもと反対に上流に向かっての散歩です。
小貝川の水面も波一つ無い穏やかな流れで、水辺の景色が映りこんでします。

今週末にフラワーカナルが開催されると思いますがポピーの咲き具合はイマイチといった所です、まとまって沢山咲いているところが少ない様な気がします。

陸上グランドの周りの散歩道にはポットリップスが可愛い花を沢山咲かせています。
金魚のように見えて仕方ありません。

今朝の散歩
運動公園までの往復 9561歩 85分 6.29Km 消費カロリー 285Kcal 脂肪燃焼量 19.6gでした。

今日の飛行場
一昨日の増水で水の引き具合が心配でしたが、何とか引いて所々に水を含んだ場所がある程度まで回復しました。意外に水はけがよい飛行場です、またヘドロもあがっていませんでした。

二三日飛行場に来られなかったのでムズムズしたらしいY木さんは新機種を仕入れて最後の組み込みをしていました。
今度は逆宙で舵の打ち間違いの無いようにしましょうね。

今日のメンバーはSo谷さん、S水さん、Y木さん、K持さん、H本さん、米屋さん、と私ですが
午後から何故かO橋さんが見えました、明日から天気が悪くなるので今日のうちにラジコン休暇を取ったのでしょうか。
K松崎さんもチョット顔を見せました。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 道端の草花 | トップ | 大相撲夏場所 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女医幸)
2008-05-23 20:30:53
ポットリップス・・・初めて見ましたがほんとに金魚みたいですね・・
女医幸は・・姫金魚草が大好きです
一番好きなのは・・・俗に言われる・・・姫コスモス・・・薄紫の花です・・以前住んでいた家では毎年、種から咲かせていました可愛い花です


Re.Unknown (abeドン)
2008-05-23 20:56:28
女医幸さん
今日は暑い一日でしたね。
ポットリップス別名チェリーセージと言うらしいです、可愛い花ですね、こちらでは良く見る花ですよ。
姫コスモス、可憐な花ですね。
金魚に見えますね (kumiです)
2008-05-23 21:00:55
ポピーが咲いていますね 綺麗です
金魚が尾をヒラヒラさせて泳いでいるようですね
夏日のような暑さになりました
新型の飛行機ですね これも大きい型ですね
ご自分で組み立てされるのですか
どんなに飛ぶか楽しみですね
前ページの黄色の薔薇がとても綺麗でした
網戸越しの景色も面白いですね。

Re.金魚に見えますね (abeドン)
2008-05-24 05:50:44
kumiさん
今日からまた天気が下り坂のようです。
新型飛行機はある程度は出来ていますが、最後の組み立てと接着自分でします。
初めて飛ばすときは緊張しますね。
Unknown (波平)
2008-05-24 06:29:31
ポットリップス、変わった花ですね。ほんとに金魚みたいです。
皆さん、雨上がりを待ちわびての飛行ですね。
又、今日から、雨になりそうですが、午前中は飛ばせそうですよ。
Unknown (小台のチビ)
2008-05-24 13:01:40
色々な花がありますね。
先日、本店の寄席に行って来ました。
ゲストの噺家さんの噺が初めは、グズグズに感じましたが、鼻にかかった声と色白で鼻筋のとおったお顔にどんどん引き込まれて、おしまいにはファンになってました
他の寄席も行ってみま~す

あ~曇ってきましたよ、飛行場は今日はどうでしょうかね
Re.Unknown (abeドン)
2008-05-25 07:01:10
波平さん
毎年時期になると同じ花に目が行くもんですね、去年も同じものをアップしてました。
天気予報では午後から雨との事でしたが夕方まで持ちました。
今日は駄目ですね。
Re.Unknown (abeドン)
2008-05-25 07:28:19
小台のチビさん
最近はテレビでもまともな落語を聞くことが少なくなりましたね。
落語の内容ではなく、声と鼻筋でフアンですか(笑)。
今日は雨の一日に成りそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事