abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ウイルスで図書館ボランティアも活動中止

2020年02月27日 19時28分03秒 | Weblog

新型コロナウィルスについて、国内で感染者が増加しており、地域における感染の拡大が
懸念されていることから、図書館ボランティア活動を当面の間中止することになり通達がありました。
又図書館祭りが4月に予定されていますがこの行事も中止となりました。
早く落ち着いてほしいものですが外出時はマスク、帰宅時は手洗い消毒を心がけたいと思います。

 

今朝は快晴で遠くもよく見ることが出来ます。
快晴になると冷え込みが厳しくなりまだ手袋が必要です。

 

ゴールデン君いつもよりも元気がない様子でした。

 

お寺の境内の梅の花

 

散歩道に昔懐かしい郵便ポストがあります。
この丸ポストの正式名称は「郵便差出箱1号丸型」と言うらしいです。
S24年から使われているものらしいですがこのポストは何時からこの場所にあるのでしょうか。

 

今朝の散歩 図書館を廻る 7389歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿