abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

大相撲夏場所

2008年05月24日 19時27分15秒 | Weblog

天気予報では今日の午後から雨に成るとの事、そんな気配は感じられない朝日が輝く朝でした。
今朝の散歩は佐貫の住宅街を通って牛久沼までのコースです。
佐貫駅前にいつもの式秀部屋ののぼりが立っています、この部屋はまだ有名な力士はいないようです。

牛久沼には釣り人がのんびりと釣り糸を垂れています、先ほど投網に掛かった魚は15センチ位のふなが掛かっていました。

帰りの畑にサヤエンドウとソラマメが実っていました。
そらまめはさやを天に向けて実るので空豆というらしいですね。

 

大木が2メートル位で切られていましたがそこにキノコのようなものが沢山ついていました、これは何でしょうか?

今朝の散歩
佐貫の住宅街から牛久沼 11029歩 98分 9.86Km 消費カロリー 525Kcal 脂肪燃焼量 33.4gでした。

今日の飛行場
雨が降る予報でしたが雨の気配はありません、真夏の雲が浮かんでいます。

今日のメンバーは米屋さん、I塚さん、S谷さん、H本さん、Y木さん、K松崎さん、Y岡さん、O橋さんと私の9名が集まりました。
I塚さん、H本さん、K松崎さんは明日の検定会の最終チエックをしていました。
明日の朝の集合時間は5時だそうです、ご苦労様です。

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 真夏のような陽射し | トップ | セスナ修理 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検定会 (波平)
2008-05-25 05:48:41
今、午前5時40分ですが、雨が降っています。
せっかくの検定会なのに残念ですね。雨でもやるのでしょうか?。
そら豆、気をつけてみたことがありませんでした。今度見てみましょう。
Re.検定会 (abeドン)
2008-05-25 07:31:27
波平さん
小雨ならやるみたいですが1人は電動機なので雨だとどうなるのでしょうか。
空豆、よく観察してみてください一部は空を向いていますよ。
相撲部屋があるのですか (kumiです)
2008-05-26 07:42:53
相撲部屋があるのですか
私は相撲も大好きですよ 日本の国技ですから日本人の横綱がでてほしいですね
雨の日は飛行機の手入れや修理ができますね
それもまた楽しい時間ですね
エンドウもソラマメも今年は柔らかくて美味しくいただいています。
Re.相撲部屋があるのですか (abeドン)
2008-05-26 14:44:59
kumiさん
佐貫の駅の近くに部屋があるらしいのですが、場所はまだ確認していません。
最近相撲を見るようになりましたが、朝青龍はあの態度が嫌いです。
今日は飛行場が冠水していました、残念!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事