abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

月下美人が開く?

2011年09月14日 19時32分54秒 | Weblog

今朝は風が幾分気持ち良い朝でした。
高須までの往復のコースに出掛けました。
小貝川の水位は文巻橋の水位計で0.04mを指しています、田んぼに水が必要なくなったので
下流側の豊田堰が開いているのでしょう。




水位が減って現れた中洲に餌があるのでしょうか、水鳥が集団で集まっていました。




いつ見てもきれいなアメリカ芙蓉の花です、華やかな花ですね。




今年祭儀の花でしょうか、カンナの花が咲いていました。




ジンジャー(花縮砂)生姜の様な葉っぱです。



今朝の散歩のデータ
11159歩 102分  6.75Km  消費カロリー 312Kcal  脂肪燃焼量 25.2gでした。

今日も真夏の様な暑い日でした、たまには休まないと体に毒?かと思い飛行場はお休みにしました。
暑い中部屋でエアコンもかけないで頂いた機体にメカやエンジンの積み込みを汗びっしょりになり楽しみました。
今度の機体はカーチスP40ウォーフォークスです。
カーチス P-40 (Curtiss P-40) は第二期のアメリカ陸軍の戦闘機です、エンジンはYS63です。
シャークが大きな口をあいているような塗装です。




我が家の月下美人の花が咲きそうです、今晩花が開くのでしょうか。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑~い一日 | トップ | 月下美人が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事