abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

夏日です

2011年04月28日 19時36分53秒 | Weblog

今朝は高須までのコースに出掛けました。
今朝も少し風がある暖かい朝でした、今朝からTシャツとジャージのスタイルで出掛けました。
少し雲が多く雲の隙間から朝日が地上に筋となって降り注ぐ様子が見られます。




昨夜の雨が上がりカタツムリにとっては気持ちの良い陽気なのでしょう、堤防の真中を触角を一杯ンに伸ばして這っていました。




高須地区は液状化の為電信柱が傾いたところが多かったのですがまだ手つかずの状態です。
早くしないと電線が切れて2次被害が発生しそうです。




今まで気がつかなかったのですが菜の花畑が出来ていました、油でも取るのでしょうか。




ビニールハウスの中では苗床が準備OKと言っているようです。




田んぼにも水が張られ連休中に田植えが始まるのでしょうか。
震災被災地で海水をかぶった田んぼは元の田んぼに戻るのには3年位掛ると言っています。
その間水を張っては抜く作業を繰り返すのでしょうね。


今朝の散歩のデータ
9955歩 88分 6.13Km  消費カロリー 281Kcal  脂肪燃焼量 19.6gでした。


わが家のモッコウバラが一斉に花を咲かせました。




先日頂いたペチコート水仙が根づきました。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 強風が吹き荒れた一日 | トップ | 穏やかな暖かい一日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲がった電柱 (レッドバロン)
2011-05-06 07:58:47
おはようございます。
電柱が大きく倒れていますね。
これだけ大きく倒れると見ていて怖いです。
倒れたら大災害ですね。
電力会社は工事にも来てくれないのでしょうか?
原発第一は判りますが、我々の不安を解消してくれると良いですね。
Re.曲がった電柱 (abeドン)
2011-05-07 06:07:23
レッドバロンさん
深く考えませんでしたが福島に作業員を取られてこのような復旧が後回しになっているのですかね。
2次災害が起きる前に復旧してほしいものですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事