abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

牛久沼のゆりかもめ

2011年11月24日 19時57分30秒 | Weblog

今朝もいつもの時間にいつもの散歩に出発です。
堤防の上ではいつもの人に逢います、ほとんどの人は挨拶を交わしますが
中には下を向いて挨拶されるのが嫌そうな人もいます、『おはようございます』の一言位は
しゃべっても損はしないと思うのですが人それぞれですね。

堤防の向こう側はもう日の出は終わっていますがこの時間はここで日の出を見ることが出来ます。




朝のうちは穏やかな小貝川です。




牛久沼の白鳥は餌場から出て遊んでいるようでした。




ゆりかもめが乱舞していましたがうまく撮れませんでした。




パンの耳が餌として置いてありますが、それを投げてやると白鳥とゆりかもめが餌をめがけて集まって来ます。




牛久沼のほとりの花壇で咲いていました、デージーです。




最後の力を振り絞ってひまわりが咲いていました。


今朝の散歩のデータ
コース:牛久沼からバイパス沿いを通り図書館を廻るコース
9235歩 86分 6.53Km  消費カロリー 307Kcal  脂肪燃焼量 19.6gでした。

今日は朝のうちは穏やかな暖かい陽気でしたが時間とともに風が強くなり飛行場はお休みにしました。
明日は穏やかな陽気になりそうなので午前中楽しもうと思います。