abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

一面の銀世界

2011年02月15日 19時27分26秒 | Weblog

朝起きて外を見たらビックリ一面銀世界になっていました。
居候が出勤するのに靴が濡れてしまうので駅まで一緒に行き帰りに長くつをかついで帰ってきました。
これで居候は靴が濡れることなく仕事に行けました。



早朝の宮和田緑道の雪景色



三角公園の雪景色です



公園の柵に積もった雪、10センチ位積もったのでしょう。

今朝の散歩は長靴をはいて雪景色を撮影に出掛けました。
年を取っても雪が降るとなんとなくワクワクするのはabeドンだけでしょうか。
新雪を踏みしめながら歩くとキュ、キュと音がします、こんな音は随分昔に聞いたような気がします。
雪がこんなに積もるのは何年ぶりだろうか、確か平成18年に沢山降ったような気がします。




朝日の赤い光が数分だけ雲が薄いところから見えました。




雪国の人には申し訳ありませんが、たまには銀世界も良いもんですね





今朝の散歩のデータ 押切までの短い散歩でした
7103歩 43分 4.26Km 消費カロリー 207Kcal 脂肪燃焼量 13.7gでした。

昼間は風もなく暖かな陽気になりました。
飛行場を覗いてみましたが一面雪景色でした、この暖かさですぐに融ける事でしょう。




飛行場からの帰りに市役所浦の河津桜の様子を見に行ってきました。
雪が降り冷え込んだので前回見に来た時から変わっていませんが蕾は大分大きくなったような気がします。
そんな中でも数輪花が開いていました。
花のピンクとバックの青空の色が良いですね。

コメント (2)