abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

朝日を受けた赤い富士

2010年12月10日 19時17分34秒 | Weblog

雲ひとつない少し冷え込んだ朝です。
綺麗な日の出を期待して散歩に出掛けました、今朝の散歩は押切から桜が丘を廻るコースに出掛けました。
上空には朝日を受けた飛行機雲が流れていました。




東の地平線には高い山があるような雲が邪魔をして朝日の出だしが遅くなりそうです。




雲の向こうには朝日が出ているのでしょう、雲の隙間から光が洩れてきます。




ようやく日の出の時間です。




朝日を受けたマンションが輝いています、暖かそうな眺めです。




今朝の富士山は朝日を受けて少し赤みを帯びた色をしていました。

今朝の散歩のデータ
9704歩 80分 5.82Km 消費カロリー 265Kcal  脂肪燃焼量 19.2gでした。

昨日水戸の茨城県近代美術館からの帰りに久しぶりに那珂湊港の魚市場を覗いてきました。
丁度昼食時間だったので市場の中をキョロキョロしました。
回転寿司が多くなったのには驚き、そのうちの1軒に入りましたが…残念でした。
カウンター越しに注文も出来ないし同じネタが何回も回っているような店でした、値段は安くはない値段でした。
市場の魚は安いようですが皆一盛りになっていて我が家では多すぎて買えませんでした。