abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

大型ジエット機初飛行

2010年05月04日 20時01分03秒 | Weblog

昨日の朝と同じように今朝も朝のうちは薄い雲が太陽を覆っていましたが昼間は今日も夏日のような天気でした。


今朝の散歩は牛久沼から寄り道瓦版を廻るコースに出掛けました。

アケビの花がきれいに咲いていました、アケビの花を見るのは初めてですが毎年アケビの実がなる所に咲いていたのでアケビの花と判りました。

読者の方から連絡を頂き「アケビ」ではなく「ムベ」ではないかとの事
そう言われれば実が割れなかったような気がします。


牛久沼の白鳥は餌場で野菜を細かく刻んだものを食べていました、鯉でしょうか時々大きな口で餌を食べています。


牛久沼の沼畔に漁業組合の方々が花を育てています、今日は黄色い菜の花が綺麗でした。


久しぶりに寄り道瓦版に寄って見ました、今日は珍しく人生訓のようなものが書いてありました。


まだ田植えが終わっていない田圃の中に白鷺が一羽飛んで来ました、餌でも捜しに来たのでしょうか。


所々につつじの花が咲いています。


今朝の散歩のデータ
11163歩 98分 6.76Km 消費カロリー 307Kcal 脂肪燃焼量 21.6gでした。

飛行場レポート
今日もいつものメンバーが集まりました、K松崎さん、Nのさん、H本さん、W辺さん、S水さん、K原さんでした。


今日のトピックスは何といってもW辺さんのジエット機、ブルーインパルスでお馴染みのF86セイバーの初飛行でした。
少し前重でしたが調整したら無事初飛行成功でした。



新作ジエット機、プロポの大きさとの比較で大きさが判るでしょうか



このほうが大きさが判りますね、燃料タンクが1ケありません!



綺麗な離陸です



着陸態勢、真剣なW辺さんです



無事綺麗な着陸でした


K松崎さんのトルクロールもお見事でした、最後は地面に近すぎて翼端から着地しましたが無傷でした。




私はシグニットを持ち出して飛ばしました。

コメント (5)