あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

何でそこまで知ってんの?ガクガクブルブル!!

2016年06月24日 01時11分53秒 | 写真

  

先日のアンジェロ開成の記事を作成するため、

データー収集でグーグルマップを開いた。

なにげに見ていたら「別のモバイル端末に送信」というのがあった。

おれのスマホが表示されてるじゃん。

興味本位でクリックしたら・・・スマホがブルブルブル・・・

えっ、どういうこと?

そんな設定した覚え、ないんですけど。

まてまて、冷静に考えてみよう。

  

ブラウザ・・・Chrome(グーグル製)、しかもグーグルIDでログイン中。

グーグルマップ・・・グーグル製。

Android・・・グーグル製(グーグルIDがないと使えない)。

なるほど、これだけグーグル製がそろっていれば、データー

をシェアされてもしかたないな。

よし、おじさん、わかったよ。

  

しかし、本当に怖いのはこれから。

スマホに転送されたデーターがこれ。

ナビに電話番号を入力するため、スマホでグーグル検索

したが、実際に訪問したかなんてわからないはずだぞ。

  

次をタップしたら、言葉を失った。

私が訪問した場所、そこまでの時間、滞在時間まで表示される。

私は、バッテリーの節約のため、いつもGPSはOFFにしている。

しかも東京インテリアなんて検索すらしなかった。

帰りにちょっと寄った「しまむら」まで表示される。

なんで?もしかして無断でちょくちょくGPSがONになんの?

怖えー。

 

 


コメントを投稿