今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

パナソニックの洗濯機修理 ( ´∀`)

2019年08月07日 21時21分09秒 | その他諸々

我家の洗濯機。

これ、今の清瀬の家に戻ってきた時に買ったから・・・

5年になるのかな。


そんな5年生のこの洗濯機。

脱水で回転数が上がる時の音が

ここ最近大きくなってしまっている。

洗濯物が寄っているわけで無く

ゴトン!ゴトン!ゴトン!・・・・

とにかく壊れそうな位大きい音がする。


パナソニックの修理用サイトで検索をすると

修理費用の概算が出て

17,000円~74,000円だと。

は!?

この金額の開き、よー意味が分からん!Σ(oдΟ;)


修理に来てもらって74,000円を請求されたら

こりゃーたまらん!

ってことで

ネットで洗濯機修理をやっているところを調べ

先日に来てもらった。


診断の結果は、プーリーとベルト交換。

ベルトは在庫で持っているものの

プーリーは無いから取り寄せだとか。

結局その日は見てもらうだけで約8,400円となった。

後日部品を取り寄せ改めて修理に。

その時に聞いた追加の費用は約35,000円


まぁ、安くは無いが

新品の洗濯機を買うと思えば安い。

ってことで、再作業日の連絡を待っていたところ

昨日連絡があった。


よく分からないが、メーカーの延長保証があり

メーカーに依頼をすれば無償対応して貰えるらしい。

との事。

教えてもらったフリーダイヤルへ連絡をするも

電話窓口の人からは

保証はあくまでも1年という事で有償だという。


再度ネットで頼み、一度来てもらった人に聞くと

その人が部品を取り寄せようとした際に

パナソニックの技術の人から聞いたというので

改めてパナソニックの修理部門の人に確認をすると

ラッキー!

2021年まで保証延長されているという事が分かった。


ネットの修理屋さん!グッジョブ!です。

シレッと部品交換をして

代金を請求しちゃえばいいものを

無償で対応して貰えると教えてくれるんだもの。

感謝。感謝です。




最新の画像もっと見る