今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

仕方なく。。。書きます@フットサル (・ω・`)

2022年12月19日 05時26分36秒 | FUTSAL


このブログ

「釣りブログになっている」と

ご指摘がありまして(;^ω^)

ただ、サブタイトルを見ていただければ分かるんですが

元々フットサルに特化したものでは無いんですけどネ。

でもちょっとフットサルについて書いてみます。


これから書くことは

ホント当たり前のことではあるんですが

よくこんなシーンがうちのチームであるので。

ホラ!フットサルのこと書いてますよ!(;^ω^)

って誰アピールなのよ。


では書きますと

お互いイーブンなボールがあり

その取り合いでお互いの足がボールを挟んで

片方が倒れることがあります。


倒れる方って

ボールを取るために蹴りに行っているんですよね。

上手くボールの中心に蹴れればまだイイんですが

それがズレると・・・

そう、相手に足に入るんです。

蹴られた方は痛いですよねー。


じゃー、ボールの中心を蹴ればイイんでしょ?

というのもチョット違います。


例えばボールが塀、壁についてあるとします。

そこにボールを蹴りに行ったところで

ボールの反発で

自身が後ろに持って行かれるだけなんですよね。


要するにイーブンなボールに関しては

ボールを取りに行くよりも

ブロックをする。

壁になる。が実に有効でして。


これ、当たり前のことで恐縮なんですが

チョット、チーム活動以外

フットサルネタも書かないと。って思い

書いてみました。


ヨシ!フットサルのこと書いたので

これでまた釣りネタに戻ります(^▽^;)









最新の画像もっと見る