今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

シーズン終了@浦和レッズ (。・ω・)ノ

2023年12月24日 07時07分48秒 | 浦和レッズ


年間60試合という

Jで過去例に無い試合数をこなし

クラブワールドカップ2023を

4位で終えた浦和レッズ。

これで、やっとOFFを迎えます。

例年だと年明けは

1月12日位に始動をするのですが

来季はどうなんでしょうかねぇ?


クラブワールドカップでは

ショルツがこんな様なことを言っていました。

「経験の無さもあった。

皆、ガソリン切れになりミスも出てしまった。」

60試合という数は相当なもののようです。

そりゃーそうですよねぇ。

全て国内では無く、アジア内へ移動し

最後はサウジアラビアですもんね。

気候も違うでしょうし。

本当にご苦労様でした。


来季のレッズはサポのおいたにより

天皇杯への出場が無い事で

試合数はグッと減りますので

その分、リーグ戦に専念することになりそうです。

そして、2025年から新方式で行われる

クラブワールドカップ2025の出場が

既に決まっています。

今年のクラブワールドカップの経験を活かし

2025年は更に成長し強くなったレッズを

魅せて欲しいものです。


余談ですが、来季のフロンターレ川崎

ヘタしたら70試合をこなさないといけないのでは?

と言われております。

60試合でも選手はヘトヘトなのに

70試合って・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、頑張って欲しいものです。


クラブはOFFになり

気になるところは選手の動向ですね。

ウワサされたあの選手は来るのか?

そしてサプライズがあるのか?

来季のユニフォームはどんな感じになるのか?

このシーズンOFFも楽しみは続きます。













最新の画像もっと見る