今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

緊急事態宣言間近・・・(*゚ロ゚)

2020年04月06日 20時52分00秒 | その他諸々




いよいよ明日

緊急事態宣言が発令される。

既に報道されている期間だと約1ヶ月。

居住地「東京」そして近県もその対象らしい。


発令をされても

法的効力は無いとは言え

シレっと営業をするような店は無いだろう。

皆休業になるだろう。


休業を余儀なくされる業種として

自分に影響があるのが「フットサル施設」

一部報道では「ゴルフ練習場」

「バッティング練習場」

これらの名前が連なるところを見ると

恐らく「フットサルコート」も

対象と考えるのが妥当だ。


施設側も素直に休業を決める。と推測。

いよいよ、期間中は

フットサルが出来ない可能性が大だ。

残念だけど。

こればかりは仕方ない。


そして更に「え?」と思う業種。

それが「理髪店」だ。

これ、含まれたら自分

エライことになる。


何せ自分の今の髪型。

こんな”ミジンコ”のような髪型も

今、2週間に1度通い、切っている。


それが休業になり

1ヶ月経ってしまったら・・・

もしかしたら、昔の武田鉄矢のような

長い髪型になってしまうかもしれない。

「なんですかぁー」って時のね。

それだけは避けねば。。。


もし「理髪店」が

休業要請のリストに

入ってしまったら・・・

と心配になったんだけど

よーく考えたら自分

仕事で日々

グンマ―へ通っているんだから

グンマ―で切るか。

散髪に関してはチョットだけホッとした。


だがしかし、改めてこのコロナ問題

武漢、中国を恨む。




最新の画像もっと見る