今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

圧迫面接 (>。<)

2013年07月04日 06時10分58秒 | 仕事



スターバックス・タリ―ズ

ベローチェ・・・・

数多くあるコーヒーショップで

自分が好きなの

やはりドトール



コーヒーを買うにも

単純に大きさだけ言えば良いから

おじさんの自分にも買い易い




ずっと前

某ノンバンク

泣く子も黙る「金融」で働いていた時

1日3度ドトールに通ったっけ

値段も手ごろで良く行ったなー。




そんなこともあり

今回の転職じゃないけど

前回の転職時

別のコーヒーショップだったけど

スーパーバイザーだっけな?確か

一度応募をして

面接に望んだ事があった



もう約16年前の事だからさ

おぼろげ程度の記憶なんだけど

とにかく面接で

怒られてるんじゃないか?って

そんな感じの面接だった



大した飲食業の経験もないのに

どうのこうの!って

ガンガンやられたっけ



さすがにこの時

「あー、ここは落ちたなー」そう思ったら

連絡があって



「2次面接に来て下さい!」って

一応は通っていたみたい



その時はさ

さすがに面接の場では適当にやり過ごしたけど

沸々と怒っていたから

こっちから2次面接は辞退したけど

これが

圧迫面接ってヤツだったのね



飲食業だから

わざとイヤな事を言って怒らせて

反応・対応を見ていたのかと

後に分かったわ



さすがに今はこんな手法の面接

やっている企業は少ないようだけど



本当に様々な面接

あるもんなんだねー



ココ最近

面接は何社もやってきたけど

今この手法の面接に当たったら

自信ないなー



どうしてかな?

急にその圧迫面接のこと

思い出しちゃったんで書いてみた。



さて、今日の予定です。



今日は午後、お世話になったリクルートへ行き

退会の手続きをしてきます。



REDS のシーチケホルダーでもある

担当の人にお礼を言ってきます。















最新の画像もっと見る