今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ルヴァンカップ 決勝 (>∀<人)━━♪♪

2016年10月16日 04時49分31秒 | 浦和レッズ

ルヴァンカップに名称が変わり

今年の開催はレッズのホームスタジアム

”埼玉スタジアム2002”で

決勝が行われることが発表された時から

絶対にファイナルへ勝ち進むのは

勝ち進んでいたいのはレッズ。

レッズサポなら誰もがそう思っていた。

 

代表で西川・槙野・柏木等を欠く中

勝ち進んでいた。

 

そんな中の決勝。

失点シーンは、槙野の意味不な強引なドリブルから

ボールを失い、アデミウソンのカウンター。

最悪なやってはいけないカタチの

失点となってしまった。

 

後半はレッズがいいカタチをつくるも

得点にならず

いつものイヤなパターンかと思いきや

途中投入の李忠成のヘディングで同点!

 

その後は延長でも決着がつかず

PKとなった。

 

PK・・・

PKにはイイ印象、勝てる気がしない。

 

西川がPKを止めた記憶が一切無い。

ACLでもメンタルが弱いのか

槙野、柏木が蹴ったところを見た事が無い。

 

しかし西川が動かずに足で止め

ガンバのPKを阻止!

レッズは5人共PKを決め

見事優勝をした!

13年ぶりのナビスコを改め

ルヴァンカップの優勝。らしい。

 

もうそんなに経ってしまったか・・・

 

あの時は・・・

寒くて雨の中、エメルソンと坪井が激突

双方出欠し、アタマにテーピングを巻いた

鹿島とのゲームだったはず。

 

いつもイイところまで勝ち進むものの

タイトルを獲る事が出来なかっただけに

本当にうれしい!

 

今年はまだリーグ戦がある。

リーグ戦こそ大事。

 

だけど、やっぱりルヴァンカップ優勝

タイトルを獲るってのは嬉しい!

 

今朝も4時に起きて、録画をチェックしてしまった。。。



最新の画像もっと見る