容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

親しき仲にも礼儀あり・・・・イチロウが教えた教訓

2006年03月23日 08時22分27秒 | 国際政治

イチロー怒ってる? “無礼”上原、和解アピール (夕刊フジ) - goo ニュース

このニュース、うれしさのあまりの上原の行動だったのでしょうが、・・・

日本でならこのようなこと、大抵は許されている。)しかし、上原さん、

今後は国際野球人として、の品格も兼ね備えた大物になってね。・・・

イチロウは「上原よ、もっと大人になれ、野球馬鹿だけでは、国際社会では、

尊敬はされないぞ」という事を教えたかったのだと思います。

日本も最近は、海外に行く人数も大幅に多くなり、日本では許されている事でも、

海外でヒンシュクを買っているものに、「平気で人の頭を叩く」「食事を楽しむ方法を知らない」等々、いはゆる「悪ふざけ」は本来、日本でももっと指摘されて

もいい事です。

うれしいから、何をやっても許してくれる=では子供でしかないと思います。

この際、私たちも考えようね・・・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
校正 (ttyy)
2006-03-23 23:37:04
「イチロウ」は「イチロー」。「イチロウ」と書くなら本名の一郎でしょうね。



「いはゆる」は現在では「いわゆる」でしょう。「言う」を「言ふ」これと同じですね。

子供も見ていると思いますので「いわゆる」のほうがいいですよ。



返信する
校正有難う (容子)
2006-03-24 06:53:41
始めまして。私は書きぱっなしの事が多く、ご指摘、の点有難うございます。

今後、もう少し、気を付けて、読み直し、見てくださる方に、不快感を与えないう、心がけて、クリックするようにします。

もし、よろしければ、今後とも、私のブログで,気付いたことをご指摘していただければ、幸いです。
返信する

コメントを投稿