容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

アメリカの報道も賞賛した日本野球

2006年03月22日 13時53分02秒 | 国内政治

ヤキュウが最高だった 日本勢いが勝因と米国報道 (共同通信) - goo ニュース

世界ベースボールクラシックは日本チームが優勝して、終わりを告げました。

開催国、アメリカの思惑と違い、アジアに強豪国が2カ国も存在していた事

は、おそらくアメリカだけでなく、多くの国も気が付いたかもしれません。

次回からは、色々な改善点をクリアして、よりいい組織に作り上げていく

必要性をみな感じたと思います。

今回の大会で、さすがアメリカと思わせたことは、報道の姿勢は公平で

きちんと報道した事です。

でも、残念な事に、韓国は気の毒だとは思いますが、悔しさの矛先を

日本に向けることは、韓国の品格を自ら辱めているようで、残念です。

韓国が6勝-1敗でいい成績を残したのに、・・・との思いでしょうが、

それはルールを作ったところの責任で、日本が、攻められる

何の理由もない

と、思います。  こういうことを日本では、「八つ当たり」といいます。

もっと、お互いに大人としての、理性と友情で事柄を解決

できないものでしょうか??

韓国の悔しいそのエネルギーを、次回がよりいい大会にするために

率先して改革のプランを出したらどうですか・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野l球 (政子)
2006-03-22 18:08:24
 野球オンチの私ですが、さすがこの度は聞き耳を立てました。

 若い頃の思い出ですが、初めてアメリカのダイリーグが、やってきて試合をしたことがありました。テレビも白黒だったと思います

体格と言い、技と言い、大人と赤ん坊の対決みたいで、コロリと負けたの思い出しました

あれから何年かたって、世界一に成るなんて吃驚です。やっぱり日本は素晴らしい!

何事も、日本は素晴らしい!日本人で良かったわ!!!   容子様    政子
返信する
野球 (八下田 政子)
2006-03-22 18:30:17
送れたかな?
返信する
思いは同じ (容子)
2006-03-22 21:30:40
今回の野球ほど、政子さん同様、普段はまったく興味がない私でも、興奮し、大笑いし、ハラハラ、ドキドキして皆と同じ思いで、テレ引き釘ず家でした。

本当に、お互いに幸せだったね・・・

なんといっても、王さん、そして選手の皆様方、ご苦労様、そして有難う・・・

やっぱり、国際試合は自分が、日本人なんだと改めて、感じました。

昨日から、私も幸せで興奮しそう????
返信する
思いは同じ (容子)
2006-03-22 21:30:42
今回の野球ほど、政子さん同様、普段はまったく興味がない私でも、興奮し、大笑いし、ハラハラ、ドキドキして皆と同じ思いで、テレ引き釘ず家でした。

本当に、お互いに幸せだったね・・・

なんといっても、王さん、そして選手の皆様方、ご苦労様、そして有難う・・・

やっぱり、国際試合は自分が、日本人なんだと改めて、感じました。

昨日から、私も幸せで興奮しそう????
返信する
本当の勝者は? (takepon)
2006-03-22 21:44:11
日本がナンバーワンになりとてもうれしく思います。

しかし、本当の勝者はどの国なんでしょう?

今回のように1回勝負の場合運の要素がとても強くなります。

組み合わせについても米国が有利なように

中南米の国とは決勝まで当たらないようになっていたとか

通常は第3国の人間が審判にならなければおかしいところとか・・・

まあ第1回なので次回に期待しましょう。

でもこの時期にピッチャーが全力投球するのはどうなのかな?

ペナントレースが始まりちゃんと投げれればよいが・・・

国を代表してやるのもいいが本人の生活の糧であるプロ野球のほうが大事なのではないかと考える。

いろいろ言ったがやはり世界一になったのはとてもうれしい。

おめでとうオールジャパン!

(あえて王ジャパンとは言わない。戦っていたのは王さんではないのだから。)

余談だがオリンピックのときも長嶋ジャパンといっていた。

これも同じように戦っているのは長嶋さんじゃない。マスコミのいいように踊らされるのはもうやめよう!





返信する

コメントを投稿