容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

日本人に勇気と夢を与えた試合

2006年03月21日 16時39分59秒 | 国際政治

日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る (読売新聞) - goo ニュース

日本は、wbcで優勝した・・・・・本当に、本当におめでとうございます。

私のような野球音痴でさえ、今日だけは、最初から最後まで、

しっかり見ることが出来、いきずまる試合展開に、最後の優勝を

日本チームが手にしたとき、私でさえどっと疲れが出ました。

それほどこの、日本チームの活躍はすばらしいものでした。

ここまでの道のりは、あまりにドラマチックで、近来にない人を興奮させる、

内容の濃いものでした。

監督も、イチローも、松坂も、大塚も、みんな各々が与えられた仕事を

成し遂げたいい顔をしていました。

今回は1回目の試合だから、次回までに今回の欠点を改良し、

世界の人々を、充分楽ませる事が出来るスポーツとしてより発展します事

を・・・・心よりお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩どす。 (ザコビル)
2006-03-22 00:33:14
ザコビルです。いつもコメントいただき誠にありがとうございます。容子さんは博識っすね~WBC日本優勝しちゃいましたね♪ほんまにすごいっすね。やっぱりスポーツは素晴らしいっすね。イチローさんの笑顔はなんかうれしくなります。
返信する
おめでとう王ジャパン (PCフレンズ)
2006-03-22 10:12:19
昨日の試合歓喜しました



多くの人が素直に喜びを共有出来るって、本当に



素晴らしいですね!



ブログも容子さんペースで頑張ってください 
返信する
先生も見てた? (容子)
2006-03-22 11:33:30
昨日のテレビは、最近になく、日本中を歓喜の渦に巻き込み、喜びを分かち合ったという感じで、楽しい一日でした。



私のように、あまり野球など見ないものまでも、もう最初から最後までを見て、一人で大喜び、大笑い、ハラハラしながら見続けました。

本当によかったですね。・・・

先生明日お待ちいたします。

       容子

返信する

コメントを投稿