容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

動画の世界も面白いよ

2006年03月25日 22時40分53秒 | 国際政治

今日、動画を開いて驚いてしまいました。

その活用が多岐にわたり、充実しつつあるなぁ・・・と言う事を・・・・。

もっとも、私自身が、このところ動画を開いてなかったからかもしれません。

いずれにしろ、その進歩の度合いと多様さに驚きました。

しかし、例えばニュースの場合、キャスター(愛川欣也)、コメンテータ(朝日新聞の論説委員???)など、さんざんその主張は聞いているし、(ごめんなさい、古臭い)

また、素材も、ありきたりで、今までのテレビニュースと変わり映えしない

(相変わらず中国、韓国関係が異常に多く、おおむねこれらの国の擁護、

逆に日本政府および米国に対しては辛口)この新しいインターネットニュースの

人選にがっかりです。私などは、

もっと

広範なアジア関係、世界のニュースを知りたいのに、??・・・・・と思います。

最近の東南アジアも、急速に経済環境が好転しつつあると聞きます。また、

インド、オーストラリア、ニュージーランドなどの広範なアジアの様子を

もっと多く知りたい・・・・です。

インターネットの世界はすでに、ボーダーライン化しているのに、

例えば投資を考えている人、旅行したい人、環境問題を考えている人、

ボランテアをしたい人など、広範なアジアに対し関心度が多くなりました。

そんな多くの人に豊富な情報提供してくれたらうれしいな・・・

そのなかから、いろんな選択ができるのに・・・・と思います。

また、日本に好感を持っている国の人々がどんな事を考え、また、

日本政府の貢献はどんな形でいかされ、そのことを知っているのだろうか?

等々を知りたいわ・・・

やたら、日本を攻撃する国より、お互いに尊重しながら、交流できる、

国のニュースを動画の世界で見られたら、テレビよりずっと面白く、

多くの人が見ると思います。・・・・・・

あー、それからドラマも見たわ・・・良かった・・

私は、動画の世界が、今までのテレビからの映像と違った、斬新さと、広がり

スピードが在ったら、より一層いいと思います。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (政子)
2006-03-27 00:48:28
検査入院なさるとか?

どこがお悪いか存じませんが、

大したことが無いようにお祈りしています。
返信する
有難う (容子)
2006-03-27 09:03:01
早速のお見舞い有難うございます。

実は、私去年の健康診断の折、ほんの少しなんだけど,腸にガンらしきものがあるらしいので、今回のように入院したのですが、まだしこしあるとの事、それで、30,314/1と目黒病院に入院します。でもたいした事ないし、仮に何かあったら、その時は先生の指示に従ってまいります。

限りある命、元気な間は私らしく生きようと思います。
返信する
教えて (容子)
2006-03-27 14:12:50
政子さんの聞きたい事あるの?

それは、ブログのコメントに誤字が在ったとき、修正する方法を知っていたら、教えてくださる・・・

私、性格がでて、ついよく読まずに

送信してしまい、しまったと思っても、方法を知らないから、そのままにしてしまうの・・・恥ずかしい・・・・もし、知っていたら教えてくれるとうれしいわ・・・
返信する

コメントを投稿