あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

バタバタの月曜日

2006-04-12 10:33:11 | Weblog
なんとも忙しい土日が過ぎ、普段なら、ぐ~~だらの月曜日。
でも、今度の月曜日は忙しかった。

久しぶりの同じ病気の友達との銀座でのランチが急に決まった。
声をかけてくれた友人の会社がお休みだから、ランチの絶好のチャンス到来となったのだ。彼女とは、2年ぶりぐらいの再会だ。

以前にあった時は治療中で、やっぱり、元気に見えてもどこか疲れている体だったのだ。今は、すっかり長い髪になり、普通のOLをしている女性のようになって、笑顔も軽くなって、ステキになっていた。
そうか、彼女はこんな風に華奢で、長い髪の毛がステキなかわいい人だったのだ~~

病気が見つかって、治療が大変でも、時間が経てば、こんなにみんな元気になれるんだってことが、とっても嬉しかった。
体や、心に不自然なことを気が付かないうちにしてたんじゃないだろうか??
いいんだ、焦らなくっても、ガツガツ生きてると疲れるんだ。
それを身をもって知ることが出来たんだ。

そんなことはさておき、もう一人の友人から、手作りの編みぐるみをプレゼントしてもらったり、長い髪の毛の彼女からもクッキーを頂いたりしながら、楽しいランチタイムを過ごした。
・・・いや、私一人でしゃべりまくっていたのかもしれない。
ごめん。オバさんパワー振り回して・・・

その後、私はバタバタと自宅方面に戻り、息子の通う学校に行った。
今日は今年度の担任の先生とご対面。保護者会なのだ。
幼稚園の頃から、ずっと女性の先生ばかりにお世話になってきたが、
今年5年生となって、初めて男の先生が担任となったのだ。
クラス換えもあったし、ママ達とも久しぶりの対面だ。
ここは下町なので、何となく気取ってなく、気さくな空気が流れている。
それが私を安心させてくれる。

先生は、健康的で、元気があって、今小さなお子さんがいて、大変なのだそうだ。
なんて、まっすぐな方だろうと思った。
これで、息子達は楽しく5年生を過ごすことが出来るに違いない。

雨がそぼ降る春の夕方、いろいろを感じながら、すがすがしい気分となった。
真面目に元気、これが人をシアワセにしてくれるんだな。

でも、色々が続きすぎて、ちょっとお疲れかな。早く寝よう~~

そうそう、睡眠はとっても大事。疲れたら寝る!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 雅な一日。 | トップ | 更年期症状??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。