Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

お盆のお手伝い

2006-08-14 18:50:51 | 日常生活
昨日はお盆のため、
お客さんがたくさん来たので、
いとこたちと一緒にお酒やお食事を運んだりと、
お手伝いで忙しかったです
夕方から11時まで台所で待機していました

ということで、
昨日作ったパンを今日UPします。

くるみパン、チーズパン、ホワイトチョコパンを作りました
両親にもなかなか好評で嬉しかったです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チエミ)
2006-08-15 15:03:07
実家で1ヶ月滞在という事で

いい夏休みになりそうですね。



あべさんも、お盆でのお手伝いでしたか~。

やっぱり、大変ですよね





このパンも親戚に振る舞ったのかな?

食べてもらえる人が近くにいるのは

いいですよね

いっぱい、作って親孝行してくださいね~
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-08-15 15:56:40
あべちゃん~~~

実家でのんびりされてるかなぁ??



ちょこは昨日・・ダーリン旅行から家に帰ってきました

やっぱりお家は極楽だよねぇ・・笑



ABCのカレー・・ルーから作るなんて本格的だねぇ

でも時間をかけて作った分美味しいんだろうなぁ

デザートも今の季節にぴったりで美味しそう



お手伝いごくろうさまぁ

ちょこ家にもちょこが旅行に行ってる間に色んな人が

きたみたいなんだけど・・3姉妹ともそれぞれ出かけていて

お母さん大変だったみたい

お盆休みの残り・・今日・明日はお家でいいこにしてようと思います



やっぱり・・食べてくれる人がいるっていうのは嬉しいことだよね
返信する
お手伝い来てー(笑) (武蔵)
2006-08-15 17:39:20
お手伝いお疲れ様ー、実家に帰省したけど、同じく洗濯物干し、風呂洗い、買い物の荷物番と疲れる毎日~しかも天気も雨で、10分先の海にも泳ぎに行けないし退屈明日の夜中には東京に帰らなきゃいけないし、涙のお盆休みになりそうです、実家で最新式のオーブン買ったから、パン作りに来て欲しいです。
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-08-15 19:31:53
お手伝いお疲れ様でした



あぁ~私もお盆くらいは実家に帰りたかったな



ホワイトチョコパンって・・・

チョコが白色なのかな??
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-08-15 21:52:19
今のところ、

のんびりとした日々を過ごしています。

こういうのどかな感じは好きなので、

いいですね~



チエミさんもお盆のお手伝いが大変だったのですか??

お疲れ様でした



パンは、今日母の実家に里帰りしたので、

祖母にあげました

喜んで食べてくれると良いなぁ



やっぱり、近くに食べてくれる人がいると作り甲斐があります

いっぱい作りますね~
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-08-17 21:02:07
お返事が遅くなってごめんなさい

実家ではかなりのんびりしてるよ~

ちょこさんは旅行から帰ってきたんだね。

楽しい旅行だったかな??

またチョコさんのブログに旅行の様子を見にいくね



カレーのルゥから作るのは手間がかかって、

一人でやるのは大変そうだったけれど、

とってもおいしかったよ

もっとお料理上手になったら挑戦してみたいな



ちょこさんのおうちもお盆は大変だったんだね。

お母様、お疲れ様でした

私のおうちも、

知らない人がいっぱい来て大変だったよぉ
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-08-17 21:05:01
お返事遅くなってごめんなさい!

武蔵さんはご実家でも忙しかったんですね

お盆はどこのおうちも忙しいみたいですね

でも、おうちから海が近いなんてうらやましいです!

泳ぐことはできなくても、

風景がよさそうですね



ご実家には最新のオーブンがあるんですね!

私の実家のオーブンはとても小さいのでうらやましいです
返信する
ちひろさんへ (あべ)
2006-08-17 21:07:56
お返事遅くなってごめんなさい!

ちひろさんはお盆はご実家に帰ることができなかったんですね

それは残念だけど、

その分、次に帰ったときにご家族に甘えちゃってくださいね



そうです、白いチョコなんですよ

普通のチョコよりもまろやかな感じかな??
返信する