Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

図書館

2006-09-29 21:45:56 | お出かけ
金曜日は授業が1限だけだったので、
今日は岡山市内の図書館へ行きました

私のアパートから図書館までは、
電車→路面バス→徒歩という順番で行くので、
一時間くらいかかってしまいます
でも、図書館大好きなので、
着いたときには元気になっちゃいました

借りたい本はたくさんあったのですが、
帰りのことを考えて2冊だけにしておきました。
来週までに読みたいと思います

そして、今日のお夕飯です。
何だか画像がぶれちゃってますね…ごめんなさい

ご飯、
ナスとピーマンの味噌炒め(昨日の残り)、
サンマの塩焼き、
大根サラダです。

今日の調理は、大根おろしと大根サラダを作っただけです

ところで、少し悩んでいることがあります。
それはアルバイトのことなのです。

前期に比べて後期の授業は少ないので、
同じ学科の人たちはアルバイトを探しているようです

私はアルバイト経験がないし、
授業数が少ないといっても大抵の日は4時くらいまではあるし、
それに、私はあまり体力があるほうではないので、
アルバイトはしない方がいいかな??という気持ちと、
両親には学費や生活費はもちろん、
ABCのお金や趣味のためのお金を出してもらっているから、
少しはアルバイトでお金を稼いだほうがいいかな??という気持ちがあり、
今迷っています。

皆様は学生時代のアルバイトなどはされていましたか?
アドバイスなどがあればお願いします~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2006-09-29 23:17:19
こんばんは!

今日も美味しそうな夕食ですね。

栄養満点のおかずですね。



主婦でありながらあべちゃんの夕食を見て

反省ですぅ・・

アルバイトですか?

経験なしです。。

なぜならば、あべちゃんの年齢の時は

勤めて4年目かな・・・



若い時の経験を生かして今に至って働いています。

今日もくたくたでプログ作成していません・・



ひとつ言えることは、体が基本なので

無理しないように。

でも、社会人になるためにはバイト経験も

よいかもですよ。

毎日じゃなく週2回とか・・・
返信する
自分の個性を生かそう。 (武蔵)
2006-09-29 23:43:14
バイトは短期集中型で夏休み、冬休み~夏はプール監視員、冬は宅配便の仕分け、体力あったからねー、監視員は38度の猛烈な暑さの中、朝9時から夕方5時まで働き18万稼ぎ、その金で→合宿教習所3週間泊り込みで1発免許OK一銭も手元に残らなかったけど、良い社会勉強になりました、あべさんは料理・パン作りが得意なのだから、パン屋さんとか、厨房の手伝いなど自分の特技を生かしたバイトが絶対おすすめかな~いろんなバイト種類や勤務時間制などあるから、よーく調べて行動しましょうね!!
返信する
こんばんは!! (すみれ)
2006-09-30 00:07:09
私の妹は大学生の時はバイトはしていませんでした・・・。

体力もなく、あまり労働意欲のある人ではないので・・・。

今は頑張って働いていますが・・・。

私はいくつかバイトをしましたが好きな事だけやっていました!!

看護婦さんになりたい時は看護助手・・・みたいな・・・。

社会勉強にはなりましたよ♪
返信する
バイト賛成派で~す☆ ()
2006-09-30 00:23:41
咲も皆さんと同じでバイトは賛成派です



社会に出てバイトしてて良かったって思えることが多かったし、新人を育てる立場になってバイト経験ある子とない子だと違うなぁーって思ったの



仕事も向き不向きがあるからできそうだなって思ったら社会勉強として無理のない程度にシフトくんでもらえばいいんじゃないかな~



でも一人暮らしの生活と学校のお勉強が大事だから、あせらずにね

体壊したら元も子もないから



それにしても今日もちゃんとおかずがいっぱいあるぅおいしそぉ!

今日の咲なんて手抜きで・・・あべさんみたいにブログになんてのっけられないよ
返信する
懐かしい話だなぁ (mokuren)
2006-09-30 18:17:40
実は、私も卒業するまでバイトをしたことがなかった一人です。せっかくバイトをすることになっても、体力が続かなかったら意味がないので、あべちゃんのしたいことをしたらいいと思うよ。

好きなことをしてるのって、なぜか疲れを感じない私。そんなものかなぁ~と思ってます。

ちなみに、ナスとピーマンの味噌炒め大好きです♡
返信する
はじめまして♪ (Hiro)
2006-09-30 19:23:32
はじめまして!Hiroといいます。

私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!早速あべさんのブログに遊びに来ちゃいました♪



あべさんは大学生なのですね!なんだか自分の学生時代のことを思い出してしまいました。私はアルバイトは色々とやりましたよ!ウエイトレスや販売員、事務、そして旅館の住み込みのバイト...。短期から長期バイトまで色々と経験済みです。

私はバイトをすることをおすすめします!色んな人と出会えるし、新しい発見もたくさんあります。まずは短期のバイトをしてみてはいかがでしょうか?一日だとか...。

なんでもチャレンジしてみることが大切ですよ!
返信する
なみさんへ (あべ)
2006-09-30 21:45:43
夕食、おかずを使いまわしていたりして、

とっても手抜きになっちゃいました

でも、なかなか美味しかったです

なみさんのお宅のお食事も気になります

きっと美味しいんでしょうね



なみさんは私の年齢でもう4年も働いていたのですね

私は働いた経験がまったくと言っていいほどないので、

尊敬です



確かに、体が一番ですよね

来週面接を受けることになりましたが、

もしアルバイトをすることになっても無理はしないようにしたいと思います
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-09-30 21:49:12
さすが武蔵さん、

アルバイトも厳しかったのですね

私はそんなに体力がないので、

尊敬しちゃいます

ご自分で稼いだお金で免許を取ったなんてすごいですね



アルバイトは、ケーキ屋さんの面接を受けることになりました

パン屋さんも狙っていたのですが、

なかったので

合格できるといいなぁ
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-09-30 21:51:41
すみれさんはアルバイトされていたのですね

看護助手のアルバイトなんて難しそう

知識も技術も必要そうですね

やっぱり、アルバイトは社会勉強になりそうですよね。

そのためにも一度くらいはやっておきたいと思っているのですが…
返信する
咲さんへ (あべ)
2006-09-30 21:55:25
咲さんはアルバイト賛成派ですか~

やっぱり、アルバイトをしているのとしていないのとでは、

社会に出てから違うのですね

そういう意見を聞くと、

私もやってみたいな~と思います

来週面接を受けるので、

どうなるかわかりませんが頑張ってきますね





でも、働くことになっても体に無理のないようにしたいです

やっぱり、けんこう第一ですよね!
返信する