Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

転職しました!

2010-06-02 10:00:58 | 日常生活
皆様、ご無沙汰してます~

実は、ついに転職しました!

1年2ヶ月ほど働いたケーキ屋さんを辞め、昨日から老健で管理栄養士として働き始めました。
管理栄養士の資格はあるとは言え、
経験はゼロなので、しばらくは日々給食を作るみたいです

まだ1日しか働いていないのでなんとも言えませんが、
とりあえず頑張りまーす




話は変わって……
またまたおでかけ&外ゴハン話




29日
彼氏くんが遊びに来てくれました
昼間は映画観たり、買い物したり、ボーリング行ったりして過ごし、
夜は『まつや』に行きました

行ったのは私は2回目で、雰囲気がすごくいいので、
彼氏くんにも紹介したいと思ってました

メニューは主にもつ鍋、うどんすき、しゃぶしゃぶ。
あとは串などがちょこちょこ。
今回はもつ鍋を注文しました



白味噌仕立てで甘味があって濃厚です
お野菜やもつのいいだしが効いていて、とっても美味しい



ちょっとわかりづらいかな??
古い旅館を使ったお店なので、すごくレトロな内装です
旅館の一室なので、完全個室
他のお客さんもいないし、店員さんも呼ばないと来ないのでリラックスできますよ




彼氏君もすっごく気に入ったようで、

「またここには食べに行かないとな~

と言っていました
よかったよかった


人気ブログランキングへ←参加中です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-06-02 10:28:25
転職おめでとう!!
新たな一歩だね☆

不安と期待でいっぱいだろうけど、頑張ってね!

自分の資格を生かす時が来たね!

もつ鍋美味しそう(´∀` )
完全個室ってのもいいなぁ~
返信する
Unknown (yuko)
2010-06-02 22:55:07
こんばんは^^

転職おめでとうございます☆
管理栄養士ってすごい~☆
楽しい職場だといいですね!

↓お母さんにお弁当作ってあげてるんですか?!
えらすぎです☆☆☆
返信する
Unknown (ココア)
2010-06-03 07:04:26
転職されたのですね。

いろいろ経験をされることも
いいですよね^^
ケーキ屋さんではケーキを作ってみえたのかしら?管理栄養士さんも大変だとは
思いますが新しい職場でも頑張ってくださいね^^

こちらのお店素敵ですね。
個室っていうのがまたいいですね~
返信する
Unknown (mana)
2010-06-03 12:47:04

あべちゃん こんにちは♪

転職なさったのですね。
しかも 管理栄養士。 有言実行ですね~^^
頑張って下さいね~。

お鍋料理か~ 美味しそう。
暑いけど、見ると食べたくなるな~^^

>メッセージありがとう~
もう 祝って喜んでもらうような年でもなくなりましたけどね~^^;
お父さんは、何でもやりこなしそうですね^^
今の世の中、男性もそれくらい出来た方が良いと思います。
うちも 今から鍛えようかしら・・・(笑)

返信する
Unknown (una)
2010-06-03 17:30:47
職場環境変わってなれない生活じゃないかな?
無理せずぼちぼちね。

このお店、隠れ家的でイイ~~~~!!
彼氏君ともいちゃいちゃ出来るね♪
(すみませんオバチャンで・・笑)

>ママーの冷製パスタ美味しかったよ~。
あれ発売になってたら買うかも。
返信する
Unknown (みぃ)
2010-06-04 06:59:25
あべちゃん、転職おめでとー♪
新しい環境に身をおくと
気持ちもシャキッとするね!!

お篭り的なお店だね~^^
ワイワイしてるお店も楽しいけそ
たまにはシッポリとこういうのもいいね!
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-06-04 15:28:51
あべちゃん、こんにちわ^^

転職、おめでとーー!!!
前に進んでる人見るとなーんか元気もらえるよね~^^
私も自分のしたい事目指して頑張らなきゃってね♪

給食ってどんなん作るのー!?
自分達が食べてた給食作ってると懐かしくなりそうだねー^^*
返信する