Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

くるみのスコーン

2006-07-13 21:59:56 | 日常生活
今日もおうちに帰ってからはレポート…と思ったのですが、
だいぶパンの在庫が少なくなっているのに気づきました

帰宅したのは5時前だったので、
さすがにパンは焼けないな~、
と思い、久しぶりにホットケーキミックスを使った簡単スコーンを作りました

急いで作ったので、かなりごつごつしていますね
見た目はちょっと悪いけど、大好きなくるみも入っているので、
美味しいといいなぁ
明日の朝ごはんにしますね

そして今日のお夕飯は、
ポテトとキャベツのクリームチーズパスタ、
サラダです。

クリームチーズを使おうと思い、
冷蔵庫の奥から出してみたところ、
カビが生えててビックリ&ショックでした
カビ部分は切って使っちゃいましたが、お腹が痛くならないといいな~

パスタはちょっと炒めすぎたせいで、
全体的に水分が少なくなくなって食べづらかったのですが、
濃厚でなかなかおいしかったです
ただ、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたから、
ホワイトソースがややブラウンになってしまいました。笑

今日、ロッカーの鍵が見当たらなくて、探していたら、
お友達が見つけてくれました。
「どこにあったの??」
と聞くと、なんと、
「ロッカーの中にあったよ
とのこと…
鍵を閉めずに、そのままロッカーに入れっぱなしにしていたようです
あまりにも間が抜けていて、恥ずかしかったです~
みなさんも気をつけてくださいね
(こんな失敗私くらいかも??)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗も多いですよ。 (武蔵)
2006-07-13 23:39:32
人間たくさん失敗ありますよね~武勇伝と言えば、泳げないのにプール監視員のバイトに15倍の競争で運だけで受かり、波プールで後ろからの大波に溺れて、死にかけた



契約書の金額を2000万なのに0の桁数を1個多く作り書き間違え2億で作成して、契約当日に気がついて大パニック、何度も客に、お詫びして翌日に契約日変更を



外は-20度の世界~ロシアのホテルで、入浴中に風呂のお湯が、突然、水しか出なくなったので、受付フロントに行って、英語で文句言ったが、全く言葉が通じなくて困ったり、市場で買い物してたら、密入国者と間違われて、軍人に連行されたり



犬が大好きなので、エサを手の平に置いて、近所のワン公に差し出したら、自分の手までガブッとエサと一緒に噛まれて~危うく手まで食べられる所でした、馬鹿犬が



失敗&武勇伝が多いほうが楽しいよね(笑)
返信する
Unknown (syuno)
2006-07-14 09:43:08
あべさんおはようございます!!

お腹の調子大丈夫かしら??



今日もさっそくスコーンですね!

私も今からスコーン作って先輩の家に

遊びに行こうと思っているしだいです(笑)。



ロッカー事件!私もそういうこと

よくやります!!

根本的におっちょこちょいなんで。。。

私は「カギさしっぱなしで帰る」

っていうことをよくやります。。。。

いつも注意しているんだけど、

でも注意散漫っていうか。。。。。

だからあべさん恥ずかしがらないで!

(って応援の仕方間違えてる??(笑))
返信する
Unknown (りかりん)
2006-07-14 10:18:21
またあべさんのおいしそうなスコーンですね!!

ほんといっつも見てるけど、一度食べてみたいわ~

くるみ入りってところがまたいいですね。。

私もくるみ大好きですよ



うっかりすることってよくありますよね。。

ない!!って思うとよけいあせっちゃうよね。

そういう時って、けっこう友達とか周りの人の方が落ち着いてるかた見つけてくれるんだよね

見つかってよかったね
返信する
スコーン (チエミ)
2006-07-14 11:54:42
ごつごつして見えるけど、これが

サクサクしてそうで、美味しそう

最近暑くて、作るのが億劫なんだけど、

週末にでも作ってみようかな



チーズ、プロセスじゃないとかびちゃうよね。

うちもこの前、モッツアレラチーズ入りのピザ用

チーズがかびているのを見てびっくり。

この時期、冷蔵庫もたいして冷えないし、

お互い、食べ物には気をつけないとね。
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-07-14 13:53:46
えぇ~

あべちゃんお酒強いのぉ~??

すごく意外でびっくりしちゃったぁ~

ちょこが嫌いじゃないんだけどめちゃめちゃ弱いみたい

お父さんも1口飲んだだけで顔が真っ赤に・・やっぱり遺伝なのかしら??



ごつごつのスコーン・・いいねぇ~~

こんなラフな感じ大好き

あべちゃんってスコーン作るの上手だよねぇ~

ちょこなんてこの間久々に作ったら出し巻き卵になってたし・・



クリームパスタおいしそ~~~~~

おなかは・・大丈夫 笑?



ちょこもこの間3日前に開けたジャムを常温で置いておいたら

カビがはえていたのぉ~

冷蔵庫の中なら安心だと思っていたけど・・そうじゃないんだねぇ



あはは~

ちょこも失敗なんてしょっちゅうよ・・

この間ブログに「これだけは言えない」って書いてたでしょ・・?

あれね・・あべちゃんだけに打ち明けるけど・・

男子風呂に突入しちゃったのしかも・・裸のまま



ダーリン・・かなり焦ってたよ・・ははははぁ~
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-07-14 22:09:22
武蔵さんの失敗(と言うよりも武勇伝)、

素敵ですね

どれも、笑の神様が降りてきたとしか思えないくらい面白いです

でも、実はどれもけっこう危険ですよね

大丈夫でしたか??

返信する
syunoさんへ (あべ)
2006-07-14 22:13:22
お腹の調子、心配してくださってありがとうございます!

ここ最近は大丈夫です

明日はバリウムなので

ちょっと緊張しますが…



syunoさんも今日はスコーンを作ったのですか??

先輩に食べてもらうスコーン、

おいしくできるといいですね



私も、ロッカーによく鍵をつけっぱなしにしちゃうんですよ~

盗難もあったらしいので、

気をつけなくてはと思うのですが…

(といっても、ロッカーの中には高価なものは入っていないのだけれど)

お互い、鍵のかけ忘れには気をつけましょうね
返信する
りかりんさんへ (あべ)
2006-07-14 22:16:44
くるみ入りのスコーン、おいしいですよ

このスコーン自体の生地は甘さ控えめなので、

チョコやクルミなど、

いろんな素材と合います

今回もサクサクで香ばしく出来てよかったです



鍵、見つかってよかったです~

でもこれからはもっとしっかりしなくちゃいけませんね
返信する
チエミさんへ (あべ)
2006-07-14 22:20:06
確かにごつごつ部分も美味しかったです

スコーンは暑くてもオーブンに入れちゃえば勝手に出来るのでいいですよね



クリームチーズのカビ、ビックリしちゃいました



私はチーズ好きで、

冷蔵庫にはチーズが3種類くらい入っているので、

これからの季節は気をつけようと思います



チエミさんも食中毒などには気をつけてくださいね
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-07-14 22:25:16
遺伝子的にはお酒に強いみたい

でも、あんまり好きじゃないの

ちょこさんとは反対かな??



スコーン、ほめてくれてありがとう

でも、私のスコーンは本当に簡単なものだから、

ちょこさんならもっと可愛く作れると思うよ

以前ちょこさんが作っていたスコーン、

とっても可愛くておいしそうだったよ



お腹のほうは何とか大丈夫でした

これからの季節、カビや食中毒には気をつけましょうね



男子風呂に突入…

それはビックリしちゃうね~

でも、きっとダーリンさん&他のお客さんにとってはかなり大サービスだね
返信する