Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

5年ぶりチャーハン

2009-01-20 21:55:06 | 食事
すごーく突然ですが、彼氏くんが看護専門学校にやっと合格しました


彼氏くんは私よりもずっと年上で、ほぼ三十路なのですが、
去年に10年間くらい働いていた職場を辞め、急に看護師を目指して受験勉強をしていました。
毎日、図書館で勉強はしているようでしたが、
高校卒業以来の勉強だし、看護専門学校は競争率が高いようで、
2回ほど不合格(しかも一つは滑り止め…)になってしまいました。
今回も、本人はもちろん、私や友達も心配していたのですが、やっと合格しました
看護専門学校はとても忙しそうなので、春からは大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います


昨日、一昨日と彼氏くんがうちの部屋に遊びに来ていたのですが、
「たまには俺がゴハン作るわ
と、キムチチャーハンを作ってくれました
奥に見えるのは私が作った大根サラダです。

学生時代のアルバイトではよく作っていたらしいのですが、
ちゃんと料理をするのは5年ぶりくらい、とのことだったので、
いろいろと(笑)心配だったのですが、意外と美味しくできてました
「美味しいよ上手に出来とるがん
と言うとすごく喜んでいたし、彼自身もかなり自画自賛していたので、近々第2弾があるかも知れません



ちなみに彼氏くんはちまちまと働くのがけっこう好きみたいです。
昨日、大学が昼までだったので私の部屋で待ってもらっていたのですが、せんた帰ってみたら洗濯物が干してありました



と言うことで、彼氏くんが遊びに来ているときはここぞとばかりに(?)洗濯物干し、洗濯物たたみ、お皿洗いなどを手伝ってもらってます
嫌そうにしないのでとってもありがたいです



そういえば、彼氏くんと感染列島観てきました。
けっこうベタな感じの感動シーンが多かったのですが、不覚にも何度も泣きそうになってしまいました…
でも、なかなか面白かったですよ



何だかのろけ日記になってしまい、恥ずかしいですねー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-01-21 08:14:09
彼氏さん、すばらしいですね!
洗濯までして干してくれるって
なかなかいないですよ~~(*^ー ^*)

お料理も掃除も洗濯も出来ないより
出来るのこしたこた~ない!
いざって時に頼りになりますもんね♪
返信する
Unknown (katsurina)
2009-01-21 12:38:13
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

彼氏君、たまには俺が・・・なんて
やさしいね~
家事の手伝いまでしてくれるなんて!!
結婚前は、パパも作ってくれた
今じゃドンと座ってビール飲んでるだけだわ(笑

コメント、ありがとう
クープがのっぺりでしょ~
味はいいんだけれど見た目もう少し勢いが欲しいのよね
返信する
Unknown (una)
2009-01-21 17:31:33
なんかいい彼氏くんだわ~!!
何度も頑張って看護の道を目指したり、
洗濯とかいろいろ手伝ってくれたり、
人間としてすごくソンケーできるよ☆
いい人と出会えてよかったね♪

いつもコメントありがとう。
マーボー大根!その手もあったか!!
あ~食べたくなってきたよ、大根もらってこよう(笑)
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-01-21 21:10:32
男のチャーハン!いいやね~~^^
って言いながらも、うちのダンナはそんなに
チャーハンつくりがうまくないけど。。(汗)
キムチチャーハンってとこがそそられるわ~~☆

彼氏くん、看護学校に合格!?
すごいなあー!しかも私とにたような年齢なのに。。尊敬するよ~。
おめでとうーーー!!!!
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-22 14:16:43
良いじゃない~♪良いじゃない~ヽ(´▽`)/

家の仕事を手伝ってくれる人ってそういないと思うよ~!!しかも自らでしょ~???
そうゆう人には遠慮なく甘えておくんだよ~^m^

良いね~、毎日楽しそうで(* ̄m ̄)フフフッ
それと彼氏君、合格おめでとーーー♪
自分の夢や目標に頑張ってる人って素敵だし、自分も励まされるよね~^^

>内定、本当はおめでとうなんだよね~^^;
しかもこの歳になってちゃんとした大手受けて内定もらったし(笑)
贅沢言ったらダメだけど、今の会社が相当適当で楽だったから、不安が山積みやわ~(;´Д`)ノ
返信する
Unknown (あい)
2009-01-22 21:32:09
料理作れる人は素敵だよね(≧ω≦)b
いい彼氏さんだねぇ☆彡
合格おめでとう♪
よかったね!!
でも…
洗濯勝手にしてるのはちょっと気持ち悪い(゜ロ゜;(笑)

返信する
みぃさんへ (あべ)
2009-01-24 09:50:15
おはようございます

洗濯物にはびっくりしましたねー
私はありがたかったけど、人によっては引いちゃうでしょうね…
まぁ、このまま家事好きな男性になって欲しいものです
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-01-24 09:52:35
おはようございます

katsurinaさんのご主人も昔は作ってくれてたんですね
うちの彼氏君も、今だけかもしれないなぁ。
飽きっぽいみたいだし
やってもらえるときにやってもらっておこう…。

今度こそ、納得いくパンが出来るといいですね
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-01-24 09:58:03
おはようございます

チャーハンって何だか男の料理って感じですよね
彼氏君は今まで周りにいなかったタイプの人なので、かなり興味深いです…。
これからも末永く仲良くしていきたいものです

マーボー大根、ぜひぜひ
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-01-24 10:01:50
おはようございます

チャーハンと言ったら男の料理の定番ですよね!
こまちままさんのご主人も作ってくれますか?
美味しさよりも、作ってくれた気持ちが嬉しいんですよね

彼氏君、30目前で学生になっちゃいました
高校卒業したての女の子に囲まれている姿を想像するとちょっと変な感じですが、
頑張って欲しいと思います
返信する